HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園のお迎え時間と昼寝の時間

保育園のお迎え時間と昼寝の時間

2011.3.25 17:11    0 0

質問者: とわいらいむさん(33歳)

四歳娘と8ヶ月の息子がいます。
4月から娘が年中から保育園に入園します。
保育園のお迎えが4時なのですが、現在の生活リズムだと息子は昼寝中です。
息子は午前中に30分から1時間位と、午後は2時から3時くらいから2時間くらい昼寝をしています。
生まれた時から寝が浅く、昼寝はずっと抱っこかおんぶでしかまとまって寝てくれなかったのが、最近になって添い乳添い寝でなんとか2時間ほど寝かせています。
一歳くらいを過ぎると昼寝も一回にまとまって、娘のお迎え前に昼寝をさせてからというリズムになれるかなぁと、娘の時の記憶から思っているのですが、それまでどうしようかなぁと…
今のリズムだと寝ている息子を起こしてお迎えに行くパターンになるのですが、もう少し早く昼寝させるようリズムを変えていくべきなのか?(どちらにしても夜までにもう一回眠くなると思いますが)

同じような環境の方、どうされていますか?

また、八ヶ月くらいの赤ちゃんを育てていらっしゃる方の昼寝の時間などもお聞きできると参考になります。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page