HOME > 質問広場 > くらし > ご主人が悩んでいる時どう...

ご主人が悩んでいる時どうしますか?

2011.3.25 21:59    0 3

質問者: ぴょんさん(34歳)

今主人は、仕事に関して色々と悩んでいるようです。
壁にぶつかっているというか、うまく物事が運んでいない様に見えます。

今まで主人が困っている時などは、その時々によって聞くだけだったり、客観的に意見を言ってみたりしていましたが、今回は深刻そうな為に、どうしたらいいのかなとおもっています。

元々詳しくベラベラ話すタイプでもないですが、悩んでいるんだなと感じます。

みなさんのご主人が同じように何かに悩んでいる時
どうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

側にいます。

側にいて、背中でも擦ってあげて泣かせてあげたらどうでしょうか?
自分のことを言えない、話せない男性は色んなことをためて些細なことも大きくなってしまったり、大きなことで人生変わってしまうくらいツライと思います。
泣くことは大切なこと、外でできないことを是非主さんがしてあげてください。

このくらいしか思いつきませんが。主さんも心を大事にご主人を支えてあげてくださいね。

2011.3.26 11:27 20

らんらん(34歳)

男には男のプライド、というようなものがあるようです。女房に仕事のことをとやかく言われたくない人もいます。

仕事の相談にのってあげられば一番いいですが、主婦となると、とにかく方向違いのアドバイスになってしまうので、そうっとしてあげるのがいいと思います。

できれば、おいしい食事を出してあげたり、そういう気遣いでいいんじゃないか、と思います。

旦那様の性格によるので、何とも言えませんが、愚痴を話したい人、一人でじっくり考えたい人。などなどありますので、旦那様の性格を考えてから対応するのがいいかと。

ただ、一言、何でも相談してね。とか、大変なの?と呼び水をかけておいて、話したくないようならしばらくそっとしておく。少し時期をあけて、同じような問いかけをしてもいいかもしれません。

つかず離れずの距離を保ちましょう。できれば、思い悩んでいる夫のそばにいてあげたい気もしますが妻が明るくにこやかにしていると、一緒にいて心が和むのかもしれません。

また、これも夫の性格によるので、何とも言えませんが。

旦那様を気遣う優しい心遣い、いいなあ、と思います。

2011.3.26 14:12 16

透明(秘密)

私はいつも通りにします。
話したいとき、話したくないとき あると思うので。 でも聞く体制だけばバッチリ整えときます。(夫婦それぞれ、落ち着いて話せる環境作りは違うと思うので、抽象的ですみません)
後は旦那の好きなものを作ったりします。

2011.3.26 16:01 15

華(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page