HOME > 質問広場 > くらし > こんな部分で胎動って感じる?!

こんな部分で胎動って感じる?!

2011.3.26 19:51    4 4

質問者: アヒルさん(25歳)

今妊娠30週です。
胎動は毎日感じるのですが、すごーく下のほうで感じることがよくあるんです。
胎動を感じ始めた頃からよく下のほうで感じてはいたのですが、最近は子宮口のほうというよりも膣のすぐ中で空気がポコポコする感覚があり、出てきてしまうんじゃないかとドキッとします(汗)

あと、恥骨というか下の毛が生えている真上で動いていたりもして(多分手を伸ばしている?)実際触ってみてもそこがモコモコと動いてるので、こんな下で大丈夫なのか心配です。

前の健診の時も特に何も言われませんでした。
こんなふうに胎動で感じた事ある方いますか?
臍より上のほうでも動いていますが、下となるとかなり下のほうなので赤ちゃんが下がっているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じでしたよ。
時期も同じくらいだったと思います。
胎動がすごく好きで暇さえあればお腹を触って楽しんでました。
ほんと毛のあたりで大丈夫かなとも思いましたが38週の健診でも下がっているとは言われませんでした。
(最終的に39週0日での出産でしたが。)
赤ちゃんの体のどの部分か分からないけどしょっちゅうでしたよ。
出産して約4ヶ月たちましたが、あれだけ感じていた胎動が今では思い出せないのが寂しいです。
あと少し、マタニティーライフを楽しんでください。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。



2011.3.26 22:24 51

まみこ(29歳)

今臨月です!
すっごい胎動激しすぎて痛いです!恥骨のあたりでももぞもぞ動くし、わき腹ももぞもぞ動くし、お風呂上がりなんてお腹が変形しまくって突き破ってしまうんじゃないかという位動きまくっています。
お陰で尿漏れが、、、。
答えになっていませんが、赤ちゃんが元気な証拠じゃないですかね(^-^)

2011.3.26 23:04 72

いっぺい(29歳)

ありますよ~!

うちの2番目の子が産まれるまでずっと逆子だったんですが、いっつも下の方でキックしてました。
まだ30週とのことなので赤ちゃんはグルグル回っていると思うので上だったり下だったりするかもしれませんね。

2011.3.26 23:55 191

ぽぽ(26歳)

こんにちは 32週にはいったばかりの初マタです。
私も同じくたまに下の方(アンダーヘアのあたり)で脈をうつように 規則正しくポコポコとかんじる時があります。最近は多いです。一日に何度も。おそらくしゃっくりでもしてるのでは?と勝手に思ってます。外に出てからの呼吸の練習?なんて(*^-^*)そおかと思ったらあばら骨をキック(パンチかなぁ)されたり、ちょうど胃のあたりから、ウニぃ~っと押したり。
初めてで、なんだこれは?!いいの?!大丈夫なの?!なんて一人で思う事もありますが検診でも何も先生はおっしゃらないし、色々気にするとモヤモヤに変わってしまうのでなるべく深く考えずにすごしてます(^^)
もう少しで会えるのを楽しみしています。
お互いがんばりましょうねp(^^)q

2011.3.27 03:05 118

カモメ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top