HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 睡眠中の手の痺れ。

睡眠中の手の痺れ。

2011.3.26 23:26    0 1

質問者: ととたんさん(33歳)

現在妊娠19Wの妊婦です。
初めての妊娠(しかも海外在住)わからないことだらけです。
妊娠すると睡眠が浅くなる、と言うのは良く聞きますし、毎晩ぐっすり眠れないのは、出産までは仕方ないと思っているのですが。

19Wでお腹も出てきたので、うつぶせ、仰向けではなく横向きで寝ています。
シムズの体位はなんとなくお腹が圧迫されるので、寝る時は横向きです。

横向きで寝ると、下にしているほうの腕の手(特に小指辺り)がしびれます。
痛みで目が覚めるほどです。
時には痛すぎて、手をバタバタしたりマッサージしたりしていますが。
目が覚めては寝返り。(妊婦さんは寝返りも大変ですよね??)
胸で下にある腕を圧迫しているのかな?とも思いますが…原因はわかりません。

こんな症状の方、今までに経験された方、いますか?
何か対処法などありますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も左を下にしてずっと寝ていたので、中期以降はずっと指先がしびれていました。産後1か月が経過してようやくよくなった感じです。神経の圧迫と、むくみもあったのかなという気がしています。

これからますます寝返りがうてなくなると思いますので、なるべく左右同じくらいに寝てみるとか、抱き枕やクッションを背中側に置いたりして腕を圧迫しないような寝方を工夫されてみるといいかもしれません。

出産後も2,3時間おきの授乳でしばらくまとまった睡眠はとれないので、妊娠中にある程度細切れで眠るのに慣れていた方がある意味楽かなとも思います。

海外での妊娠生活はいろいろとご苦労もおありでしょうが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2011.3.27 22:30 77

すみれ(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page