HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月〜共働きと生活リズム

4ヶ月〜共働きと生活リズム

2011.3.27 08:06    1 0

質問者: おとママさん(34歳)

こんにちは。

娘はもうすぐ4ヶ月になります。2ヶ月後半から夜はほぼまとまって寝てくれるようになり、今でも朝は7時か730には勝手に起きてくれます。夜中のミルクは一回あったりします。

共働きな上に、主人も私も帰宅時間がマチマチなので、決まった時間に寝かしつけてやれないのが悩みです。
お風呂は実母に頼んでいますが、私が2030くらいに帰宅できるときはその時間に入れています。
ですので不規則です。

そういった夫婦の仕事リズムなので、子供もやはり不規則になりがちです。

共働きの方々はどのように生活リズムつけさせていますか?

ちなみに私は朝からの仕事ではないぶん、昼間の散歩は可能です。

朝は決まった時間に起こすといいみたいですが、朝730にミルクを飲み、また8時頃には寝てしまいます。大人で言う二度寝ってやつですが、これはいいんですよね?寝かせちゃって。

離乳食もじきにはじまるので、リズムつけたいですが、何かアドバイスあればお願いします!

なんだかまとまらない文になってしまい申し訳ございません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page