HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液が少ないです・・・

精液が少ないです・・・

2002.7.16 15:14    0 4

質問者: ゆうかさん(30歳)

いつも勉強させてもらってるゆうかです。
とっても気になる事があるので相談させてください。
私は不妊治療中で、AIHを2回しました。撃沈だったけど・・・(>_<)
AIHの日は、主人が会社に行く前に取ってもらうのですが、精液が少ないのです。
先生にはいつも「少ないね〜」と言われます。2回とも0.8?でした。
精液検査の時も1?しかありませんでした。こんな少ない中にも元気な精子クンはいるようなのですがとても心配です。
やっぱり会社に行く前に取るのは、プレッシャーで少なくなってしまうのかな〜とへこんでしまいます。1回目の時は、あまりの少なさに「こんなんじゃ人工授精できない!!」って怒ってしまいました。それでも何も言わず
あわてて出勤する主人を見て、取ってくれるだけでも感謝しなくちゃいけないな〜って思い反省しました。
なにか私にできる事はないかなと思っているのですが、どうしたらいいかわかりません。会社が休みの日に排卵日があたればいいのですが、そんなうまくタイミングがあうわけもなく・・・ハァ〜(T_T)
精液が増える食べ物とか、朝、取る時に工夫している事など、どんな事でもいいので教えて下さい。一応、漢方(八味地黄丸)は先生に処方してもらってます。ヨロシクお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうかさん初めまして♪うちも同じ状況なので便乗させてもらいました。
今日2回目の精液検査をしたのですが、前回同様0.3ccでした(||||▽ ̄)
ゆうかさんのスレ見て0.8いいな〜と思ったりもしました。
2回やって同じ量なので間違いないのかと思うとツライです・・・
治療歴は5ヶ月なのですが、AIHををすすめられました。
食べ物や漢方などで量が増えるものなら是非試したいです!!
ちなみに今はマカを1ヶ月くらい飲んでますが・・・結果はどうなんでしょうか・・・
お返事じゃなくゴメンサイ。
いい情報あったらよろしくお願いします。

2002.7.16 19:52 57

りら(27歳)

多分量が妊娠に与える影響は少ないと思いますが、
もし心配であれば、ひとつ方法があります。
是非薬局で売っているEBIOS錠を旦那様に飲んで
もらってください。うちの場合は2週間位で×1.5倍
位になりましたよ。
以下がエビオス錠を飲むきっかけになったURLです。
面白おかしく書いてありますが、ご一読ください。

少しでも早く赤ちゃんが届くといいですね♪

http://members.tripod.co.jp/kabuto_ebi/ebiosu.html

2002.7.16 21:15 173

やっちゃん(29歳)

うちも一度少なかったことがあって、夫が気にしていましたが、先生は「量はあまり関係ありませんから大丈夫」と言ってくださいました。実際子宮に入れる量はごくわずかなので、液全体の量より、濃度や運動率が重要なんですよね。
詳しいことはわかりませんが、ご心配なら、ご主人に怒ったりするまえに先生に聞いてみたらいかがでしょうか。

2002.7.16 21:33 138

ねこまんま(35歳)

☆りらさんへ☆
お返事ありがとうございます。
りらさんのだんな様も同じ様な状況なんですね・・・
お気持ちすっごくわかりますよ〜!!!
さっそく、やっちゃんさんに教えていただいたエビオス錠、試してみようかな〜と思ってます。お互いがんばりましょうね(^^)v
りらさんのAIHが成功しますように・・・

☆やっちゃんさんへ☆
とっても参考になりました。
2週間で1.5倍はすごいですね〜♪期待してしまいます。
さっそく私も薬局に行ってこようと思います。
ホント面白いURLで、なんか気が楽になりました。
ありがとうございました。

☆ねこまんまさんへ☆
精液が少ないと、元気な精子クンも少なくなってしまうのかな・・・と思い心配になっていました。でも、濃度や運動率の方が重要なんですね。
ありがとうございました。

2002.7.17 14:48 167

ゆうか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page