HOME > 質問広場 > くらし > 【切実です!】基礎化粧品...

【切実です!】基礎化粧品教えて下さい

2011.3.27 11:05    0 15

質問者: ノンちゃんさん(38歳)

タイトルのことで教えて頂きたいんです。

不景気の影響を受けて、自営業の主人(今は、専務として勤務)の給料が先月貰えませんでした。
恐らく、今月も貰えそうにありません。

生活費は私のパート代(9万弱 同居なので家賃はありません)でなんとかなりますが、今までと同じように基礎化粧品に余計なお金をかけるのを止めてようと思い、安くて効果の期待できる物を探しているのですが、“これだ!”というものには出会えてません。

今は、洗顔・化粧水・クリーム全て悠香で定期購入をしてトータル1万円ほどとなっています。

使い心地など全てにおいて気に入っていて、使い始めて三年近くなるのですが、今の経済状況では非常に贅沢な金額になってしまいます。

そこで、今よりも安くて効果のある基礎化粧品を教えて貰えませんか?

トータルの金額で上限は5千円までが限界です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お肌に合うかはわかりませんが…。
化粧水は極潤、美容液はちふれ、クリームはモイスタージュのトリプルエッセンスクリームです。
どれもドラッグストアでUnder1000円。
クレンジングはクリームならナイーブのチューブのもの、オイルならソフティモかちふれ。これまた500円くらい。
オールプリプラですが、肌だけは褒められてます。
失敗しても惜しくないかな〜で買ったんですが、なかなか使い心地が良くてリピしてます。

2011.3.27 12:25 22

ななお(32歳)

トータル5千円でいいものとなると難しいですね。

悠香は使ったことがないのでわかりませんが値段のみで考えるとオルビスなんてどうですか?

肌荒れは起こしませんよ。

2011.3.27 12:42 26

やな(29歳)

主旨が違っててすみませんが 基礎化粧品 要りますか?

私はもう20年 化粧水もなにもつかってません。

うちの母や妹も同じですが 皆肌は綺麗な方だと思います。

もちろんファンデーションもたまに薄くつけますし アイメークも大好きです。

肌に何かつけるという事を 一度辞めると 気持ち悪くて 何もつけようとは思わなくなりますよ。

冬などどうしてもカサつくときは ワセリンを使います。
基本はノーメークですが、
お化粧したい時はその上に日焼けどめや薄くパウダーファンデーション してます。

私も昔は何万円も基礎化粧品に使ってましたが 今のほうが断然肌は綺麗です。
主旨違いですみませんでした。

私は毎月の化粧品代はほぼ0なので (ファンデーションや日焼け止めは一年以上は使うか、使いきれなくて買い換えたり)、こんな人間もいるということで。

2011.3.27 13:08 27

ゆみ(42歳)

ファンケルなら一ヶ月、洗顔、化粧水、乳液で4000円しませんよ!

なにより無添加なので、お肌には◎です!

大変でしょうが、いいスキンケアに出会えますように

2011.3.27 14:26 26

ロック(30歳)

失礼ですが、基礎化粧品トータルで\1万ってかなりお安い方ではないでしょうか?

それより安くて万人に効果のあるものって。。。
あったら私も知りたいです。

基礎化粧品は特に、その人それぞれ肌質も違うし、一概には言えないです。

クリームひとつ、\5万のものが良いよと言われ使ったからって感じ方は人それぞれ違いますしね。

何だか、万能薬を探されているかのように見受けられました。
辛口でしたら、ごめんなさい。

2011.3.27 15:14 37

マンディ(34歳)

今ってシンプルケアが見直されて流行っていますよね。
 
私は洗顔はマジックソープという液体のもの(1000円前後)をあわ立てネット(300円前後)であわ立てて使っていますが、3ヶ月くらいたちますが、まだもってます。
 
洗顔の後はちふれのボラージクリームという顔・体などにつかえる保湿クリーム(1000円前後だったかな?)をすぐに塗って終了です。
 
日中いつもはBBクリームを塗りますが、今は花粉症でマスク生活なので化粧無しです。
500円前後の日焼け止め乳液を塗っているだけです。
 
多分3ヶ月でトータル3000円いかないくらいでしょうか。
肌がキレイだと褒められます。
若作りはしていませんが、30代だというと驚かれてちょっと嬉しいです。
 
顔は手入れしすぎなくても大丈夫なもんだなと実感。
ちなみに乾燥性敏感肌で、化粧品がなかなかあわなかったのですが
シンプルケアにしてからは乾燥もせず肌が元気です。
 
@コスメというサイトをみると、とても楽しいですよ。
安くても口コミのいいものとか、沢山のってます。
私はここでマジックソープとボラージクリームに出会いました。
ただ、どれもよく思えて、本当の自分の定番を決めるまでに沢山試しすぎちゃいましたけど(笑)

2011.3.27 16:13 15

トンちゃん(36歳)

合う合わないがあると思いますが無印良品の基礎化粧品結構いいですよ〜。
品揃えも豊富ですし値段は他の商品同様、無印価格で安いです。
私自身ものすごい乾燥肌で20代はかなり化粧品にお金をかけていましたが、
無印の化粧水を使いはじめてからはしっとりさらさらで乳液すら必要なくなりました。
正直今までお金かけていたのが馬鹿らしく感じます(笑)
一度試してみてください☆

2011.3.27 16:27 18

もぐら(31歳)

値段の割には、と言うコスパのいいメーカーなら、
ちふれ(化粧水600~1200円くらい)
箸方化粧品(化粧水1000円、クリーム500円)

この2つはトータルで揃えても
3000円くらいで済むと思います。

細かく書いても・・・ですので、
検索していただくのが一番と思います。
箸方は京都に店舗がある以外は、催事や通販ですが、
ちふれはスーパーやデパートでも置いている所
ありますんで、そちらの方が買いやすいかも。


2011.3.27 16:32 19

とくめい(38歳)

最近、手作り化粧水を作りはじめました。
ネットで検索すれば作り方がたくさんでてきて、材料もネットで買えます。
基本的に精製水+αなのでコストはかなり安いです♪
一週間使いきりでたっぷり使えるので、高い化粧水をちまちま使ってたときより肌の調子もいいです!

乳液は少し高めのものをつかってます。

2011.3.27 18:41 15

はな(30歳)

基礎化粧品トータルで\1万ってかなりお安い方ではないでしょうか?
と、言われてる方(&ナットクされてる方)
・・・そ、そうなんですか!?
私にとってはお高い方だなぁ、と感じました。
皆さん、価値観がいろいろなんですね。

高い化粧品も安い化粧品も、成分には大差ないと聞いたことがあります。
(有名化粧品が高い理由は、宣伝代がかかるから。
 あと、イメージに踊らされている女性が多いから高い方が売れる。)

主さん、横ですみませんでした。

私は、他の方も書かれていますが
「無印良品」と「箸方化粧品」の基礎化粧品を使っています。
特にトラブルもないです。安く済んで本当に重宝しています。

2011.3.27 19:31 56

横ですが(36歳)

人それぞれ価値観の違いがあるのは当然だから1万円を高いか安いかを判断するのは難しい。
ですがここスレを立てたスレ主さんが1万円が高いと言っているんだからそれを高いとは思わないと言うのは話しが違うと思う。


私は10年近くアテニアを使っています。
使用量にもよるとは思いますが私は年に6万円くらいしか使いません。

まとめ買いをしたら安くなるシステムがあるのでもしよかったら検索してみてください

2011.3.27 22:21 22

完全に横(34歳)

主さん、横ですみません。


マンディさん

>失礼ですが、基礎化粧品トータルで1万ってかなりお安い方ではないでしょうか?

とても失礼な方ですね。
あなたはお金持ちで1万円は安いと感じるかもしれません。
主さんは高いと感じて相談されているんだから人を見下したような言い方するのは感じ悪いし、辛口のレスつける意味がわかりません。


本題です。

私は「箸方化粧品」使ってます。
店舗が今日としかないのでネットで購入しています。

クレンジング(ジェルタイプ)500円:3か月もちます。
泡洗顔料500円:朝だけつかって2か月半もちます。
洗顔石鹸840円:夜だけ使って3か月以上。
化粧水1000円:2か月強。
クリーム500円:2か月弱。

5000円以上送料が無料なのでまとめ買い、1か月分だと1000円以下になります。
うちの経済状況だと、この値段までです。
高い化粧品(今の10倍以上)を使っていた独身時代より肌の調子はいいです。

2011.3.28 00:00 32

みく(36歳)

ダイソーならどの化粧品も1個100円らしいですよ。
私は使ったことはありませんが
雑誌ですすめられているのを見ました。

2011.3.28 00:48 10

あいり(30歳)

ご指摘がありましたように、不適切なレスでした。

主さん、不快な思いをされた方、すみませんでした。

2011.3.28 08:38 16

マンディ(34歳)

皆さん、色んな情報ありがとうございました。

とても参考になりました。
無印・箸方(皮膚科の先生のコメント載ってました)・ファンケル・アテニア・ちふれ(ファンデーション使ってますけど、安くても気に入ってます)や手作りされる方もいてすごいですね。

ただ、残念なのがオルビスは前に使って肌がかぶれてしまったので、怖くて使えないんです。

私も皆さんに負けないように、調べて納得のいくものを購入したいと思います。

マンディさんのご指摘にも一理あると思うので、そんなにご自分を責めないで下さい。

皆さん、本当にありがとうございました。

悠香に復帰するのを目標に頑張ろうと思います。(多分、新しく使い始めたのが気に入れば復帰はないですが…笑)

2011.3.28 12:39 12

ノンちゃん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top