HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 妊娠検査薬は陽性・・・で...

妊娠検査薬は陽性・・・でも基礎体温が下がってきました。

2011.3.27 14:25    0 2

質問者: kanamamaさん(32歳)

 ジネコ会員

先日質問をさせていただいた者です。
二人目不妊でタイミング指導+HCG注射+デュファストン内服をしました。


基礎体温がいつもより高かったのでフライング検査をしたところ陽性が出ました。
HCG注射の影響も考えられたので、生理予定日から検査できるチェックワンファストで予定日当日に検査をしたところ、こちらも陽性でした。
(HCG注射5000からは2週間経っているので影響は出ていないと思います。)

今日で生理が遅れて3日目。
下腹部痛は少々ありますが、出血はないので病院に行くのはまだ早いかと様子を見ている所です。

ですが・・・
昨日あたりから少しずつ少しずつ基礎体温が上がらなくなってきました。
普段の基礎体温は低温期が36.3℃くらい、高温期の平均は36.7℃くらいです。
それ以上になる事はあまりありませんでした。

それが今回はぐんぐん基礎体温があがってきたので期待もしてたのですが、ここ数日の上がり方が遅いので心配で仕方がありません。

化学流産の経験もあるのでこういう些細な事でもすごく不安になってしまいます。
もう可能性は薄いでしょうか?
一応生理予定から1週間後にあたる31日に病院の予約は取ってあるのですが、もっと早く行った方が良いのか迷っています。


どなたか同じような経験をされた方、ご意見を宜しくお願いします。



3/2 36.39(生理終了)
3/3 36.25
3/4 36.21
3/5 36.43(性交)
3/6 36.46
3/7 36.20(性交)HCG5000注射
3/8 36.29
3/9 36.13(性交)HCG注射5000注射
3/10 36.45
3/11 36.47 HCG注射5000注射 デュファストン
3/12 36.39 デュファストン
3/13 37.70 デュファストン
3/14 36.68 デュファストン
3/15 36.65 デュファストン
3/16 36.91 デュファストン
3/17 36.80 デュファストン
3/18 36.79 デュファストン
3/19 36.89 デュファストン
3/20 36.92 デュファストン
3/21 37.02 デュファストン
3/22 36.88 チェックワンファストうっすら陽性
3/23 36.84
3/24 36.86 生理予定日 チェックワンファスト陽性
3/25 36.77
3/26 36.51
3/27 36.64 ドゥ―テストフライング検査うっすら陽性

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温が下がってきたので不安ということを伝えて、一応病院に行ってみてはいかがですか?
私は予定日4日後に病院に行って胎のうが確認できました。
基礎体温は一応高温ではあるものの、いつもよりゆっくり上がってそれほど高温にもならなかったので今回はだめかと思っていましたが、妊娠継続し出産することができました。

2011.3.27 15:56 301

わんだー(33歳)

わんだーさん
ご意見ありがとうございました。

残念ながら昨夜から出血し生理がきてしまいました。
妊娠検査薬は陽性だったので化学流産したんだと思います。
病院に確認の電話をしたところ、痛みがそれほどじゃなければ特に受診はしなくて良いと言われました。
普通の生理だと思っていいと言われたので、また来月頑張ります。

2011.3.28 11:08 311

kanamama(32歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top