HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温の測定時間について。

基礎体温の測定時間について。

2004.5.15 11:49    0 2

質問者: 香☆鈴さん(27歳)

こんにちは。
昨日、一人息子が2歳になり、突然、ここ1週間ほどで生活リズムが出来上がりました。
以前まで、どんなにがんばっても夜9時に寝せても2時間ほどで起きて、一人で遊んでいたり、朝は起こしても起こしても10時まで寝ていたりした息子が・・・
今では朝6時半にきっかり起き、夜9時遅くとも10時には寝るようになりました。
それで、今までバラバラだった基礎体温の測定時間も決まった時間に測定できるかも・・・と6時半に今は計るようにしています。
それで、ふと思ったのですが・・・みなさん何時に測定していますか?
また、よろしかったら、測定時間と低温期と高温期のだいたいの体温も教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、6時頃、低温期は、36.50ぐらいで、高温期は、37.00ぐらいでしたよ。

2004.5.16 13:21 10

花(30歳)

私は、だいたい朝6時〜6時30分の間に基礎体温を測ります。低温期の最低値が36.3℃、高温期は37.2℃くらいまで上がることもあります。
 眠くて半分眠りながら口を開けっ放しに図ると、35℃代になってしまうことがあり、そんなときは測りなおしています。
 高温期のときに、実験的に立て続けに3回くらい計ってみたら、そのたびに0.1〜0.2℃ずつくらい上昇しました。どれが正しい基礎体温なのだろうかと、知り合いの保健婦さんに聞いてみたら、「目が覚めて脳みそをつかえば、血流が良くなって体温は上昇するもの」だそうで、「厳密に、最初に測った測定値を記録するように」と言われました。人間の体って、ホントに微妙に良く出来ているものですね。

2004.5.18 14:47 10

しろくまさん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top