胸の張り

2003.7.29 17:04    0 2

質問者: まゆさん(28歳)

初めてですよろしくお願いします。結婚して1年になりそろそろ子供をと思って頑張ってます。排卵期ぐらいからいつも胸が張ってくるんですが3ヶ月前ぐらいから排卵期に右の胸が張り出してその後10日ぐらいして遅れて左の胸が張ってくるんです。時間差なんです。このような方いらっしゃいますか?前はそんなことはまったくなかったのでホルモンの状態が悪いのかとか不安になってます。ちなみに低温期が21日高温期が11日と低温期が長めなんですがきちんと排卵はしているようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まゆさんこんにちわ。胸のはりって微妙ですよね。私もよくはるほうでした。ゆれたり、さわると痛いほど。病院へ行ったら高プロラクチンでした。お乳をだすホルモン値が以上に多く、そのせいで排卵を抑制したり着床を妨げたりするらしいのです。薬の一定期間の服用の治療で直ります。私も今は落ち着いてきました。人によっては長く飲み続けないと成果がでない方もいるので、早めの受診をお薦めしますよ。採血一本でわかる検査です。がんばってください。

2003.7.30 10:53 13

まさよ(33歳)

まさよさんあたたかい心のこもったお返事ありがとうございました。
様子をみて産婦人科を受診してみようと思います。
本当にありがとうございました。

2003.8.1 23:22 15

まゆ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top