HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 肌着購入後は洗濯されますか?

肌着購入後は洗濯されますか?

2011.3.29 20:25    0 9

質問者: プーさん(32歳)

6月の上旬に待望の赤ちゃんが産まれます。不妊治療から長く辛い道のりを経て、ようやくの対面にウキウキしております。

そろそろ肌着の準備と思い、先日ベビーグッズを母と揃えに行きました。
そこで質問ですが、単肌着が全部で10枚とベビー服など5着ほどありますが、皆さん一度洗濯してから荷物にいれましか?
それとも袋に包まれてキレイな状態なので買いっぱなしの肌着をそのまま赤ちゃんに着させましたか?

いよいよ9ヵ月目前となり、早産にはなりたくないですが、いつ産まれてもの心の準備と入院用意を含めて質問させて頂きました。
先輩お母様教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんの肌に触れるものは、ベビー服だけでなくガーゼやタオルも全て、水通ししてから使いましたよ。

子供のものに限らず、私や主人の下着なども、一度洗ってから着ますよ。

2011.3.29 21:43 52

みよ(28歳)

去年出産し、以前繊維業界で働いていました。

生地の染め~製品になるまでの過程には、どうしてもいろんな繊維クズやホコリが付着します。

最終的に検品もしていますが、新生児は肌も弱いので必ず洗濯してくださいね☆
できれば無添加洗剤をお薦めします。

準備楽しいですよね!
出産頑張って下さい☆

2011.3.29 21:45 52

虹(32歳)

赤ちゃんの肌はデリケートです。
いくら新しい物でも、肌に触れる物は全て洗濯するのがいいですよ。
肌着や服はもちろん、ガーゼや布団カバー、シーツなどもです。

赤ちゃんに会えるまでワクワク楽しみですね。

2011.3.29 21:55 42

匿名(30歳)

水通しするのが一般的だと思いますよ。

2011.3.29 21:57 44

うーん(1歳)

洗濯してから着させるように産院で習いました。
育児書にも書いてありました。

洗濯した方が汗を吸うし、肌触りがいいです。

それに、どんな工場で生産してるかわからないし、そのまま着させるのは抵抗あります。
特に中国製。

2011.3.29 22:05 53

綿100%(28歳)

赤ちゃん楽しみですね。

一般的に水通しはしたほうがいいと思いますよ。
水通しをして干すのがまた楽しいと思います。

出産楽しみですね。

2011.3.29 22:12 28

王蟲(26歳)

かならず洗いましょう!!

2011.3.29 22:43 32

らんらん(34歳)

私も全ての物を一度赤ちゃん専用の洗剤で洗いましたよ。

私はそれで安心できるのでそうしてます。

出産まで小さい小さい肌着を干したりたたんだりするのが楽しかったです。

私だけではなく主人も干してある洗濯物を見ながら「こんなに小さいの着るんだ。かわいいだろなぁ。俺が毎日お風呂に入れるからな!」ってリアルに想像するきっかけにもなってましたよ。

話しはそれましたが、洗ったほうがいいかと思いますよ。

出産頑張ってくださいね!

2011.3.30 00:35 32

りょう(30歳)

早々ありがとうございました。赤ちゃんが直接身につけるものですから、洗濯して当然ですね。今の時期は外に干すのも怖いので、4月に入ったらベビー服を含めて全て洗って本格的準備したいと思います。


今大変な世の中になっていますが、命が産まれる事に感謝して幸せを実感したいと思っております。

2011.3.30 09:33 26

プー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top