HOME > 質問広場 > 女性の健康 > カンジタ?

カンジタ?

2011.3.30 04:07    0 2

質問者: さえこさん(41歳)

妊娠26週の妊婦です。
会陰部分の皮膚が切れているようで、すり傷の時のようなヒリヒリ感と、ペーパーで、ふくと少量の血が、時々つきます。
今日、検診だったので、内診の時に、医師に伝えると、「おりものは増えましたか?かゆみは、ありますか?」と問診され、両方ないので「いいえ」と応えました。
診断結果はカンジタで、膣に薬を入れて、膣洗浄と、抗真菌剤のぬり薬を処方されました。
医師のことは信用していますが、便秘や下痢の時に肛門周りが少し切れてしまった時のような切り傷の痛みなので、まさかカンジタとはビックリしました。
私のように、カンジタでも、おりものや、かゆみといった症状ではなく、切り傷のような痛みや、ヒリヒリ感などの症状だった方は、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カンジタの検査はしなかったんですか?
カンジタは痒みやおりものが症状だけど、
知らない間に感染してる時もありますよ~
私はカンジタになりやすいんですが、先日は少しおりものが増えた?ってくらいで検査してカンジタでした。
もしかしたら、痒み、かぶれのせいで痛みに感じてるのかもしれないですし・・・
カンジタは1週間ごとくらいに経過観察の事が多いと思うので、また次回確認してみたら安心しますよね!

2011.4.11 08:31 248

sako(秘密)

お返事ありがとうございます。
検査はしてなくて
医師の視診での判断です。
もらった抗真菌剤の塗り薬を塗ったら痛みが、ひいたので
切り傷ではなく、お返事いただいたように、かぶれによるヒリヒリ感だったのですね。
明日、また検診なので視てもらうことにします。ありがとうございます

2011.4.11 16:20 213

さえこ(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page