HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 困っています妊娠?異常...

困っています妊娠?異常?混乱しています

2011.3.30 11:50    0 12

質問者: ルーティさん(34歳)

訳がわからなくなり、検索魔になって、余計混乱しているので、何かわかりましたら、教えて下さい。

2月から基礎体温はつけており、一応二層のグラフにはなっています。
前回生理2/24スタート。3/11に一度体温下がり、3/12から高温相続いています。
ルナルナ予想では、排卵日13日。体温考慮14日。生理予定日は、ルナルナ→27日。体温考慮→28日。と出ていました。
10日 仲良し
11日 36、25
12日 36、60
13日 36、60 仲良し
14日 36、70
15日 36、70
16日 36、75
17日 36、80
18日 36、85
19日 36、85
20日 36、95
21日 36、80
22日 36、90
23日 36、90
24日 36、95
25日 36、65 朝一度ピンクの少量出血
26日 37、00 何も変化無し

27日 36、85 夜ピンク出血少量あり
28日 36、80 朝、生理後半の茶色っぽい出血少量。昼頃には鮮血になり、普通の生理に。
29日 37、05 出血しているけど、予定日から使えるチェックワンファスト→陰性

30日 36、80生理3日目?続いていますが、だんだん少なくなっています。

陰性だったので、ただの生理かとあきらめていますが、体温が高温なのが気になります。なぜ、下がらないのでしょう??病院に行く必要はありますか?
初めての事でわからないので、何かわかる方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして♪

多分生理ですね…。
微熱ということですが単純に風邪ぎみでは?

季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお大事になさってください

2011.3.30 12:56 50

らん(30歳)

生理予定日3日遅れてるって事ですよね?
妊娠検査薬すれば良いんじゃないんですか?

2011.3.30 12:58 40

だ~か~ら~(31歳)

そんなに混乱することではありません。 周期5日目には体温も落ち着きます。

2011.3.30 13:06 50

落ち着いて(33歳)

生理になってもなかなか体温が下がらない周期もありますし、月経量も必ずしも一定ではありません。
ちなみに私は排卵しても体温がなかなか上がらない体質です。
すべて見本通りいかない周期や人もいます。
陰性でほぼ予定通り生理が来たなら、おそらく通常の月経ですから、まずは落ち着いて様子を見た方がいいですよ。

2011.3.30 13:57 50

匿名(35歳)

こんにちは。

私は、生理予定日3日前にピンクのおりものが少量出て、2日前と1日前に茶色いおりものが出た時がありました。(いつもそのような事はありません)
その3日間はまだ高温でした。

妊娠を期待しましたが、その後体温が下がり通常の生理が始まりました。がっかり。
その翌周期も同じ事が起こりました。さすがに2回目は期待しませんでした。

その2周期だけそういう体験をしましたが、似ていたので。

2011.3.30 14:08 39

匿名(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。
私の場合、風邪で熱を出すことはありませんし、風邪の兆候もありませんただの月経なら問題ないのですが。高温も次第に下がればいいのですが、訳もわからず続いて困っている人がたくさんいたので…検査薬で陰性はでましたが、説明書に血液混じりのは使わないようにとの記載がありまして、鮮血出血中の尿を使用したので、念のためチェックワンファストの相談室に聞いてみた所、それでは正しく出ないですと言われました。何日かして出血おさまったら、もう一度検査して下さいとの事でした。病院に行ってもわからない時期だと思いますし、ダメでも良くても待つだけで、モヤモヤした為、こちらで相談しました。
理解してもらえないかもしれませんが、持病があり、もうすぐCT等の検査も近い為、混乱してしまいます

2011.3.30 14:34 19

ルーティ(34歳)

匿名の方で、同じような経験された方、いつもと違う症状が出たら、期待してしまいますよね私も、次の時同じ症状があるかもしれないので、期待しすぎない様に、注意したいと思います。

2011.3.30 14:46 19

ルーティ(34歳)

排卵がなかった場合もあると思いますよ。
風邪を引いていないとか、風邪で熱が出ないとか
言い切れないと思うのですが・・・

血が混じってると正確な判断が出来ないなんて事ないですよ。
化学流産をした時、出血しているのに陽性が出ました。
会社は、責任を取りたくないために判定できないと言っているだけです。余計な事は言いません、マニュアルとおりです。

体温が上がってからが高温期を数えるなら、19日目ですよね。
それで陰性なら、妊娠はないと考えるほうが普通だと思います。

2011.3.30 15:43 37

さんちゃん(30歳)

高温のまま出血することは、特に異常な現象ではありませんよ。
沢山の女性が経験されてる事だと思います。

私も過去に経験した際に医師に確認しましたが、出血が生理並にあれば残念だけどそれは生理。
体温はもう少ししたら自然と下がるから。
と言われ、生理終わりかけの頃にやっと低温になりました。

出血が鮮血であっても生理より少ない出血であれば、妊娠の可能性はあるようです。

2011.3.30 15:57 21

ハチミツ(30歳)

まだ先月から基礎体温つけ始めたばかりですよね?1回高温のまま出血したからといってそんなに困って混乱して訳がわからなくならなくてもいいと思いますが…。気になるなら婦人科で採血してもらえば、妊娠しているのか生理なのか、ホルモンに問題があるのか判断してもらえると思います。

2011.3.30 23:32 29

みん(秘密)

持病をお持ちで、検査も控えていらっしゃるなら、一度病院へ行かれては?
専門のお医者様にご相談された方がすっきりされると思いますよ。
時期は早いでしょうが、主様の事情をお話しされれば診ていただけると思いますよ。
基礎体温も付け始めたばかりのようですし、自分のパターンはもう少し付けてみないとわからないかもしれませんよ。

2011.3.31 02:22 21

てんてん(31歳)

>持病があり、もうすぐCT等の検査も近い為、混乱してしまいます

素朴な疑問ですが、そのような検査を控えているのに、なぜ排卵期に妊娠しうる行為を行ったのでしょう。
人間ドックなら緊急性が低く変更も可能なのでまだ分りますが、持病の検査なら優先度は高いですよね。
妊娠希望でもその周期はあきらめるものと思うのですが。

さて、生理の出血がとある周期だけ少ないとか体温があまり下がらないということはあります。
私は、昨年12月に旅行中に生理になりましたが、びっくりするくらい量が少なく、体温もあまり変わらなかったですよ。
その直前に体調を崩して発熱がありました(ただし風邪の症状はなかった)ので、体温に関してはそのせいかもしれませんが。

2011.3.31 14:55 20

匿名(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top