HOME > 質問広場 > くらし > 富士急〇イランドあたりについて

富士急〇イランドあたりについて

2011.3.30 15:05    0 2

質問者: かめさん(34歳)

日本が今、大変なときにこのような質問で申し訳ないのですが、どうしても気になってしまうのでよろしくお願いします。
数ヶ月前から義母が5月のゴールデンウイークに旅行を計画しており、場所は富士急ハイラン〇です。
私達は関西に住んでおり、富士急ハイラン〇には車で行く予定で、義父、義母、義兄家族、私達家族で行く予定です。
ツアーで行く予定なんですが、旅行会社から「予定通り行います」と連絡があったので、義母、義父、義兄家族は行く気のようですが、私は地震があったばかりだし、余震の影響など心配ですし、東に行くことに少し怖いと感じています。
関係ないのかもしれませんが、東京のほうでは水道水が乳児に使えなくなっているので、私は9ヶ月の子どもがいますし、そういうことも気になってしまいます。
旦那に話すと「親も楽しみにしているだろうしな。」と言い、行くような感じです。
富士急ハイラン〇あたりが問題ないのでしたら、皆楽しみにしているので行きたいのですが、ネットで色々調べてみましたが、よく分かりませんでした。
そこで、富士急ハイラン〇近隣に住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、地震の影響はどのような感じでしょうか?
いつも通りに生活できてらっしゃるのでしょうか?

震災で大変な思いをしていらっしゃる方がたくさんおられるのに、こういう質問で、私の情報不足で気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
日々の生活で節電や募金、買占めをしないなど私でもできることはしているつもりですし、被災された方々のことを考えずに、こうした内容の質問をさせてもらっているわけではないので、申し訳ないですが批判などはご遠慮下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

富士Qの少し東に住んでいます。

一度、震度6の地震がありましたね。
その後は茨城や長野が震源の揺れが少し来るくらいで、今はほとんど揺れません。

少々、スーパーの商品が少ないですが、生活に支障はありません。
水も、富士山の湧き水を飲みに行くつもりで行ったらいいんじゃないかと思います。

ただ、あの辺も計画停電のある地域だし、富士Qも営業時間短縮されていることは御承知なんですよね?

2011.3.30 15:30 41

ぱんだ(32歳)

ぱんだ さん
お返事ありがとうございました。
計画停電地域なんですね。義母たちも知っているかどうかはわかりません。
旦那に聞いてもらってみます。
ありがとうございました。

2011.3.31 16:37 28

かめ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する