HOME > 質問広場 > くらし > 養命酒飲み始めました。

養命酒飲み始めました。

2011.4.2 11:57    0 4

質問者: お茶さん(27歳)

最近冷え症がひどいため、昨日から養命酒を飲み始めました。
ここ5年程全くお酒を飲んでなくて(もともとお酒に弱く、1杯で顔が真っ赤になります。)養命酒はアルコールが14%もあつので、まず用量の半分を飲んでいます。
飲んで5秒程で、胃のあたりがカァと熱くなります。その後腹部全体に熱い感じが広がる感じで、それが10分程続きます。
その後は特に何も症状がないのですが、養命酒ってこんなものでしょうか?本当に、凄く濃い薬用酒を飲んでいるって感じがします。自分に合っているのか合っていないのかよく分かりません。
説明書に胃部不快感がある時はおやめ下さい。と書いてありますが、飲んだ直後にカァといなるのはアルコール分が強い飲み物ですし、普通なのかなとも思います。
初めて飲むのに、薬剤師さんに相談もせず買ってしまいました。
養命酒を服用されている方、どんな感じでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も飲んでます
養命酒!
冷え性で胃腸も弱いので、昔二十歳くらいのころ、一時期飲み続けて体調がすごくよくなったので…
最近また飲み始めました。
私もお酒がすごく弱いので、飲んだあとはカーっとして、酔った感じになりますよ★そして寝る前だとすぐ寝れます(笑)
ちなみにお酒の強い主人は、平気みたいです
養命酒を飲んだからと言って一日で何かが変わるとかは私の場合はなかったですが、飲み続けると体調がよくなりましたよ♪
もし不安であれば今からでも薬剤師さんに相談してみたらどうですか?

2011.4.2 12:46 20

のん(29歳)

養命酒、酒屋さんで売っているのと、薬局にあるのとアルコールの度数が違うみたいです。
以前飲んでいた母が申しておりました。母は薬局派でした。

2011.4.2 16:50 20

養こ(36歳)

養命酒は一日1回だけですが飲んでいます。

確かに「臭い」「飲みにくい」というイメージが先行して敬遠されがちかなとは思いますが、意外にも八橋にアルコールが入ったような、甘い味で飲みやすいなと個人的に思いました。

元々、飲み会など、酒を飲む機会のときは、日本酒がほとんどだからかもしれません。

主さんは、「もともと酒に弱い」とのことなので、おそらく、アルコール酔いではないでしょうか?

もし心配なら、薬剤師さんに尋ねてみてもいいかもしれませんね。

2011.4.3 13:24 17

政宗(30歳)

お返事ありがとうございます!
1日2回、朝と寝る前に飲んでいますが、少しずつ慣れてきたように思います。やはり何年もずっとアルコールを摂取していなかったせいで、初めて養命酒を飲んだ時は胃にきたみたいです。
少しずつ20ccの規定量に増やしていこうと思います。

2011.4.4 10:10 17

お茶(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top