HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > クロミッドを飲んだら自力...

クロミッドを飲んだら自力で排卵しづらくなりますか?

2011.4.2 14:37    0 1

質問者: みみさん(27歳)

現在、多嚢胞で不妊のクリニックに通っています。クロミッドを飲まないと卵がうまく育ちません。先月のAIHはクロミッドとHMGでD13に左30ミリに一個の卵でHCGを打っておこないました。普通は20ミリ後半で排卵するとネットなどでもよく見かけるのですがやはりクロミッドが原因で自力で排卵しないのでしょうか?
多嚢胞ですが毎月だいたい卵は1〜3個で内膜も11〜13ミリあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは(*^_^*)

私も現在、多嚢胞で不妊クリニックに通ってます。
クロミッドを飲むと、飲まない時に比べて大きく育つようです。
私も、毎月1~3個、D13で20ミリ~28ミリの大きさまで
育ってます。
私も、クロミッドを飲んでると自力排卵しないと思ってましたが、
今周期は仕事の都合で病院に行けたのがD15日目・・排卵後でした(^_^;)
ただ、その前に卵胞チェックを受けてないので何ミリまで育ってたかはわかりませんが、毎月同じくらいまで育ってるので今回もその位だと思ってます。

なので自力で排卵はすると思いますよ(^O^)

ただ、2個以上ですとLHが足りなくて排卵できない可能性があるので確実に排卵させるためにHCGを打たれるのだと思います。

2011.4.3 20:01 261

ふうさんの息子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top