HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 多嚢胞性卵巣症候群で治療中

多嚢胞性卵巣症候群で治療中

2011.4.2 20:28    0 2

質問者: まりりんさん(25歳)

初めまして。

10代の頃に他の病院で多嚢胞と診断され
その頃は妊娠の予定も無い為、治療せず放置していましたが
結婚し3か月前から治療を開始しました。

今はクロミッドとグリコランを飲みながらタイミング指導を受けています。

グリコランを初めて処方された時に先生から「副作用は無いと思う」とうかがっていたのですが
飲み始めてから吐き気があり
食欲も無い状態なので、先生に確認した所
「気持ち悪くなると言うのは聞いたことが無い」と言われてしまいましたので胃薬と一緒に飲んでもいいかと確認すると大丈夫と言われました。
先生はこの人何を言ってるんだろう?みたいな感じだったので
それ以上何も聞けず・・・


ジネコでもグリコランを服用されている方でそういった副作用を
訴えてる方が居るので
先生に不信感が出て来てしまいました・・。


他に相談した事は、今まで年に数回しか生理が無い状態でしたので
クロミッドを服用し始め、毎月生理が来るようになって
血の量が少ないのも不安で先生に相談してみた所
「一週間も血なんて出なくていい、1日、2日出ればいいの」
みたいな事を言われ・・・


不妊専門の病院から独立した先生なので
経験もあると思うんですが・・・


私が心配性って言うのもありますが
考えすぎでしょうか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はクロミッドではなくピルで生理を起こしていました。

クロミッドにしても何にしても、
女性ホルモン関係の薬は合う合わないが強く出ますよね。
他の人は平気でも、
吐き気やむくみ、体重増加がいろいろありますよ。

クロミッド飲むと、
子宮の内膜が薄くなって生理減るんです。
それでも生理が長期止まるよりはましだそうで、
生理が少ないのは気にしなくてもいいかと。

先生への不信感って一番よくないので、
受付とか看護師に尋ねても返事が悪かったら
本当に転院するもの手ですね。

2011.4.2 22:04 88

ルイボス茶(秘密)

ルイボス茶さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

内膜が薄くなると言うのはネットとかで見ていて知っていたので
改善する薬とか処方してもらえるのかと思っていました。。

ネットとかで知った情報と先生どちらを信じていいのか、、、

看護士さんに採血してもらうのですが毎度何回も失敗され
刺したまま血管を探すと言うか、グリグリされ気分が悪くなり倒れそうになった事もあるのであまり信用出来ません。

近くに病院がないのでなるべく今の病院が良かったのですが
私も先生、病院の不信感は良くないと思いました。

2011.4.3 17:06 69

まりりん(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top