HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植後の子宮収縮について

胚移植後の子宮収縮について

2011.4.3 23:26    7 7

質問者: ロキさん(34歳)

胚移植後から睡眠中にオーガズムになり子宮がキューと痛くなって目覚めます。
移植は二回目で前回は結果待ちの期間に三回も睡眠中にあり、妊娠には至りませんでした。
今まで睡眠中にこんな経験をしたことがなく、移植後から子宮収縮を抑える薬を飲んでいるにも関わらずなるので、着床に影響があったらと思うと寝るのが怖くて不眠気味です。
妊娠の兆候にはこのような事が書かれてないので気になります。
同じような症状の方、このような症状があっても妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません。

>胚移植後から睡眠中にオーガズムになり子宮がキューと痛くなって目覚めます。

睡眠中にオーガズムになりっていう状況がよく分からないのですが・・・。睡眠中にお腹が痛くなって目が覚めるということですか?

2011.4.4 23:26 192

べん(35歳)

説明不足ですみません。

オーガズム(オーガニズム)膣が痙攣するような感じです。
移植後に性生活はしてないですし、性欲も特にないのですが睡眠中に無意識にオーガズムになり目覚めてしまいます。
今まで睡眠中になることなどなかったですし、移植後から生理がくるまでの期間だけで、それ以降はこんな症状はありません。
病院で先生に聞きたいのですが、ただの欲求不満やとか言われたら恥ずかしいので同じような症状があるか質問させていただきました。

変な質問をしてしまいすみませんでした。

2011.4.5 11:19 67

ロキ(34歳)

>睡眠中にオーガズム
解ります!
…が、主さんと違う点は、私の場合は今までにも何度かあると言うこと^^;
と、子宮と言うよりも膣のほうなのかと思っていたことです。
何にしても、人には聴けませんよね(笑)

私も新鮮胚移植時に子宮収縮を抑える薬を服用しましたが、
数日後に睡眠中キューっとなる様な感覚になりました(私にしてみたら「またか」何ですが)。
前述の様に、膣から来る感覚かと思っていたので、あまり気にしていませんでした。

それとは別に、起きているとき、寝ているとき関わらず、下腹部がチクチクするような痛みや
時折生理痛のような痛みがズーンと来たりもしましたが
出血することも無く、現在8週で順調に育っています。

主さんとは感覚が違うとは思うので参考になるかどうか解りませんが、
出血や過度な痛み等がなければ、あまり気にせずに
リラックスして過ごされた方が良いかと思われます。

2011.4.5 20:08 119

チューリップ(35歳)

経験あります!!
私の場合はオーガズム=Hのときのイクかんじです・・・・
今まで恥ずかしくて誰にも言えませんでした。

初めて体験したのは、移植二回目のときで、やはり睡眠中でした。
オーガズムを感じた後は、子宮がぎゅうぅぅっと強く収縮して、お腹の中の受精卵は大丈夫??と、とても不安に思ってましたが、結果は陽性→流産(6W)
移植三回目も同じようなことが起き、陽性→化学流産
移植一回目と四回目は特におかしな症状はなし→陰性

陽性のときに限って症状があったので、激しい子宮の収縮が良くないのかなと思っていましたが、チューリップさんが似たような体験をされて、現在8週とのこと!
今月は、転院して初めての移植周期なので、先生に全てを話し子宮収縮剤などの対策を立てチューリップさんの後に続きたいと思います!!
キロさん、一緒に頑張ろう(^^)

2011.4.6 15:06 65

ねこ(39歳)

チューリップさん・ねこさんありがとうございます。
今回の移植の結果も陰性でした。
子宮収縮するから着床しないのかと思ったりしてましたが、チューリップさんの体験談にホッとしました。
移植後ストレスを溜めないようにしようと思っても、ご近所でママさんたちが子どもと遊んでいるのを見るとしんどくなり、最近では外に出るのも怖くて、お姫様生活というよりはひきこもり生活になっています。
本格的に不妊治療をする為に仕事を辞めたのですが、働いてるほうが精神的には良かったかもと思います。
あーー、体外授精に期待してただけに妊娠できないと不安でどーしたらいいかわからなくなります。
陰性結果でしたがまだ生理が始まらないので、ひょっとしたら他の人の結果と間違ってるんじゃないかなーとか思ってしまって、なかなか気持ちを切り替えれないんですよねー。
でも、次の移植からはあんまり気にせずがんばります。

2011.4.6 16:47 85

ロキ(34歳)

ロキさん、今回質問を立ててくださりありがとうございました。
前に同じ様な内容で、こちらに投稿したのですが、
書き方が不適切だったのか、掲載されませんでした。
今回、睡眠時の子宮収縮が起きる人が他にもいる事を知り、
ひとまず安心しました。

私は若い頃から、睡眠時の子宮収縮が起きていました。
生理が遅れると、起きていたように思います。
昔、自然妊娠した時も起きてしまい、結局8週で流れました。
医師に、子宮収縮した事を伝えても、それは関係ないとばっさり言われました。そもそも、そんな事は起きない、という姿勢だったように思います。

ロキさんの質問とは離れたお返事になり、すみません。
私は又、妊娠した時に起きたら、と思うと不安ですが、
とりあえず、こういう事もあるんだと分かっただけでもありがたかったです。

2011.4.7 12:48 41

ポトル(33歳)

ボトルさん、お返事ありがとうございます。
こういう質問ってなかなか人には聞けないし、医師に質問したくても恥ずかしいですよねー。
でも、同じような症状の人がいる事もわかったので、これからは移植後に安心して寝れそうです。
それにしても、なぜ睡眠中に無意識にオーガズムになるんでしょうね。なんとなくオーガズムで目が覚める時の夢の内容を覚えているので眠りは浅いとは思うんですが・・・。
お互い頑張りましょうね!!

2011.4.8 08:46 55

ロキ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page