HOME > 質問広場 > くらし > 器の小さい私

器の小さい私

2011.4.4 17:19    0 6

質問者: クッキーさん(26歳)

疲れのせいもあって、余計にイライラ・うじうじしています。

最近友達との関係にストレスがたまっています。

私の車で友達3人を送迎しました。
駐車場代金は私とお金を出すよと言ってくれた友人一人が私と割り勘しました。
二人は黙っていましたし、お財布も出さない。


私の買ったばかりのバックを誉めてくれました。
が、その次に出た言葉が
「そのバック○月○日貸して」
と言われました。
やんわり断りました。

いとこに赤ちゃんが生まれ、挨拶をしに来た、いとこが赤ちゃんを見せて
「おばさん(私の事)お年玉頂戴ね~」
と・・・
今まだ4月・・・・なんでお年玉???
と思ってしましました。


合コンに行ったら、一人の男性に気に入られ、番号交換することになりました。
が、一緒に行った子一人からその後私の悪口を言われています。
可愛くないのに、番号聞かれた~、キモイなどと怒ってるそうです。
(友達に無視されてることの相談をしたら教えてくれました)


今まで仲良かった友達が新しい彼氏が出来たとたんに、メールの返信が一切こなくなった。


たて続けに嫌なことがあり、一人でいると涙があふれてきます。

気持ちを立て直そうと気分転換にショッピングをして可愛い服を買うとテンションが少しあがりました。

他にも何かか前向きになれる行動などありましたら、このうじうじな私に教えてください。

よろしくお願いします。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかるような気がします。

>私の車で友達3人を送迎しました。
駐車場代金は私とお金を出すよと言ってくれた友人一人が私と割り勘しました。
二人は黙っていましたし、お財布も出さない。

これに関しては、出さない人が非常識です。


>私の買ったばかりのバックを誉めてくれました。
が、その次に出た言葉が
「そのバック○月○日貸して」
と言われました。
やんわり断りました。

私は基本カバンとか服の貸し借りはしないので
これ聞いてビックリしました。
これに関しては、日常茶飯事の人とでは
意見が分かれると思いますが、極端な話、エルメスのカバン
貸してなんて言われたら、借りてまで見栄はりなさんなと
正直思います。

>いとこに赤ちゃんが生まれ、挨拶をしに来た、いとこが赤ちゃんを見せて
「おばさん(私の事)お年玉頂戴ね~」
と・・・
今まだ4月・・・・なんでお年玉???
と思ってしましました。

こう言う仮に冗談としても、何でも催促出来る人って実際いますね。
今から催促~と笑い飛ばしましょう。


>合コンに行ったら、一人の男性に気に入られ、番号交換することになりました。
が、一緒に行った子一人からその後私の悪口を言われています。
可愛くないのに、番号聞かれた~、キモイなどと怒ってるそうです。
(友達に無視されてることの相談をしたら教えてくれました)

女なんて合コン行くと本性出ますよね。
そう言う人だと割り切って付き合いましょう。


>今まで仲良かった友達が新しい彼氏が出来たとたんに、メールの返信が一切こなくなった。

今はまだお若いですが、結婚した途端、出産した途端と
言うのがこれからもあると思います。
私の友人もお祝い送るまではメールあったのに
送った途端と言う人がいました。
たまたまだったとは言えあまりいい気しませんでした。
実際彼氏出来たから、結婚したから、出産したから
どうこうではなくて、性格の方が大きいと思います
結婚しようが彼氏ができようがくれる人はくれますしね。

スレ主さんが器が小さいと言うよりも
最近ではこう言う図々しい人が多いと言う事だと思いますよ。
相手に変わってもらう事は出来ません。
自分から予防線張るとか賢く付き合う方がいいと思います
言われるがままハイハイなんて聞いてたら
言う事聞いてくれる便利な人になってしまいますよ。

がんばれ~


2011.4.4 17:40 25

あっくん(35歳)

どれもこれも後から考えたら、きっとささいな事柄だと思いますよ。
でもお友達は、お金の支払いをしないし、悪口を言う(中学生じゃあるまいし)平気で人の物を使いたがるとか、ちょっと常識がないし、治るとも思えないから、付き合うのを控えたらと思います。
最近は、新聞、テレビも被災地や原発のニュースばかりです。
日本であれだけの災害が起きたのに、自分が無事で生きていることが奇跡で、幸せなことです。
たとえば支援物資を送る活動や、募金のボランティアに参加するとか、前向きになる方法は自分次第で色々考えられるのではないかと思います。
器が小さいというか、視野が狭い、見方を変えてみたら?と思いました。

2011.4.4 18:00 14

ララ(31歳)

私もクッキーさんの立場ならストレス溜まりそうです。
駐車場代を払わない友人、バッグを貸してと言った友人、同じ方なのかな?
駐車料金、友人3人が割り勘すればいいのにって思います。
私は、物の貸し借りが嫌なので断ります。
いとこの方は聞き流しましょ。
合コンは、単なる嫉妬。
彼氏優先、私の友人でもいました。
私は空を見たり、おいしい物を食べたりします。来月から習い事も始めます。運転されるのであればドライブはどうですか?
金銭感覚やお金の使い方が違い過ぎると、付き合うのはしんどいし、陰口を言う友人とも無理して付き合わなくてもよいのでは?と思います。

2011.4.4 18:29 19

ももぴょん(42歳)

どれもこれも小さくモヤってするレベルですが、こうも集団でかかってこられると確かに凹みますね。
わかります。
で、合コンで出会った彼とは進展していますか?
私は独身の頃、スレ主さんみたいに凹むと上手くいっている方に逃げていました。
友人関係で悩んでいるときは彼氏へ、恋愛関係で悩んでいるときは友人と遊び歩き、今は嫌なことがあると「私は夫と子供さえいてくれて味方なら他は何もいらない」と意識を持っていきます。
だから好きな人がいるならその男性に意識を集中させモチベーションを上げてはどうでしょうか?
別に趣味やオシャレなんでもいいんですが、人間関係には人間の方が心のよりどころになるような気がします。
頑張って下さい。

2011.4.4 18:47 18

ぴこ(34歳)

分かります!分かります!!その気持ち、すっごくよく分かります!

大したことじゃないのにすごく心にひっかかってじわじわダメージ受けますよね…。

私だったらお酒で解決しますけど、逆効果な人もいますね。
前向きになれる良い方法が思いつきませんが、そのうち良いことがきっとあります。頑張って!

2011.4.4 22:46 12

Haruka(33歳)

みなさん温かいコメントありがとうございます。
共感していただきモヤモヤしたものが吹っ飛びました。

私の周りには結構図々しい子が多いような気がします・・・。
いいように利用されてきたのかな?なんて思います。

少し距離を置いたりしてストレスを増やさないようにしようと思いました。

本当にありがとうございました。

私もみなさんのように励ませる立場になれたらいいな~と思いました。

2011.4.5 14:03 15

クッキー(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top