HOME > 質問広場 > くらし > 乳腺炎になった友人への手土産

乳腺炎になった友人への手土産

2011.4.5 07:44    1 10

質問者: りのさん(31歳)

1年ぶりに自宅へお邪魔します。
いつもはケーキなど洋菓子系を持っていくのですが、少し前に乳腺炎になったと聞き、どんなものを持っていけばいいのか悩んでいます。
ちなみに果物は嫌いなんだそうです。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハーブティなどはいかがですか?

乳腺炎に効く何かにしたいのでしょうか。
ゴボウ茶が乳腺炎に良いと聞きましたが、私がご友人の立場なら、そこまで気を遣われなくていいです。

2011.4.5 09:27 22

例えば(30歳)

あんこがおっぱいの詰まりを良くするって聞いたことあるから、和菓子はどうですか?
桜餅や、三色だんご、よもぎとか、、、

2011.4.5 11:17 27

和菓子は?(30歳)

私ならちょっと高級なバナナとか、苺とかが嬉しいです。

2011.4.5 13:13 63

シャンプー(29歳)

横レスごめんなさい。
和菓子は?さん、私は病院であんこやもち米はおっぱいの分泌を促してたくさんつくられてしまい詰まりやすくなるから控えるように言われました。
母親世代はもち米やあんこはいいって勧めてくるんですけどね。栄養過多な現代には向かないみたいです。乳腺炎になった人だとまた詰まる可能性あると思います。
余計なお世話だったらごめんなさい。

主さん、お友達は果物がダメということですが、ゼリーとかシャーベットもダメですか?
ダメなら最初のレスにあったようにカフェインの入っていないハーブティーか食べ物じゃなくお子さんに何か持って行くのがいいのかなって思います。

2011.4.5 13:28 24

横なんですが(33歳)

横ですが、
和菓子はダメだと出産時に助産師さんに言われました。
もち米がおっぱいを詰まらせるらしいですよ。

私も産後2ヶ月で乳腺炎になってしまい、食べ物にはとても気を使っていたのですが、遊びに来てくれる友達からの頂き物で1番うれしかったのは、デカフェのコーヒー豆とおっぱいマッサージ用のボディオイルです。

甘いお菓子やケーキなどは、ちょっと困ってしまいました。

手土産を食べ物にしないのも、アリですよ。

2011.4.5 13:37 18

kana(33歳)

横ですが、シャンプーさん。
あなたの欲しい手土産は聞いてないし、主さんのご友人は果物がキライと書いてありますけど、ちゃんと読んでますか? 頭イタイ人ですね。
主さん。乳腺炎になった友人と書かれてるので、乳腺炎にいいものを考えているのかもしれませんが、そこに気を使う必要はないと思います。お菓子・果物以外なら食べ物でなくてもお邪魔した際にお茶を出して貰わなくてもいいように飲み物や、おかずになるようなちょっといいハムやソーセージなどでもいいかなと。

2011.4.5 14:12 54

なんで?(25歳)

ノンカフェインのハーブティーやコーヒーなんてどうでしょうか?

2011.4.5 14:23 15

ゆう(30歳)

>なんで?さん
随分と乱暴なレスをされていますけど。
たかがそれ位でそこまで言うって、なんで?さんこそ大丈夫ですか…?
なにもそんなにカッカしなくても。

>主さん
乳腺炎経験者ですが、私ならあまり気にして欲しくないですね。
主さんが贈りたいもので、いいと思いますよ。

2011.4.5 15:40 21

しおり(21歳)

赤ちゃんに絵本とかどうですか?

2011.4.5 16:32 14

野菜好き(32歳)

皆様、ありがとうございます。
文章の書き方が悪く、分かりづらくて申し訳ありませんでした。
特に、乳腺炎に良いものを探していたわけではなく、
いつも手土産は洋菓子だったので、こういう時どんなものを持っていけば喜ばれるのか分からなかったんです。

でも、お菓子とかでなくてもいいんですね。
皆様のアドバイスから、飲み物系を持っていこうと思います。
ありがとうございました。

2011.4.5 17:09 14

りの(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top