HOME > 質問広場 > 雑談 > 友人のダブル不倫と女同士...

友人のダブル不倫と女同士の友情について

2011.4.5 09:22    0 10

質問者: ままらっちさん(40歳)

私の女友達の話です。
私的には、好きにすればって思うのですが、どうしても腑に落ちないところがあって、誰かに話したくて投稿してしまいました。
私と友達とその不倫相手の出会いは同時でした。
その後、彼女を飲みに誘うと、彼が必ずといっていいほど一緒に来るようになっていました。
それでも、私は最初、二人が付き合っていることは全く知りませんでした。なぜなら、彼がむしろ私に好意を持っているような言動がみられたりしたからです。
彼は、彼女の前で私に、「自分じゃだめですか?」などとほざいたりしてたので。私も既婚なので、「ありえないでしょ」と言いながらも、興味を持ってもらえた事にひそかに喜んでいたのも事実です。
でも、他の友人に話すと「その男はかなり遊び人で、人妻ならあとくされないから、遊べそうな女を物色してるだけでしょ」といわれ、目が覚めた気がしました。
しばらくして、女友達に「彼と付き合っている」と話され、なんて男と付き合っているのかと、半ば呆れてしまいました。
そして?符が次々と浮かんできました。なぜ、もっと早く話してくれなかったのか、なぜ私に好意を持っている素振りをみせるような男と付き合っているのか、等等。
もしかして、私と自分を比較させて、自分を選んでもらって優越感に浸りたかったのか、色々な思いが交差して、彼女に対する不信感が募ってきたんです。
その後も、彼女とランチをしても、私と話している間に(あえて聞かないけど)彼とのメールを(会話とぶった切って)頻繁にやり取りしたり、会話が上の空(きっと彼との事を考えているっぽい)だったり、もう一緒にご飯するのもどうしようと思っている状態です。
それまでは、大切な友達だったのに、彼女に対する不信感を伝えられずに、友人関係をフェードアウトしてしまうのは、ちょっと悲しい。でも、それらの事を聞いて気まずくなるのも面倒で、どうしたらいいか悩んでる最中です。
長々とつまらないスレを綴ってしまい、すみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の主人は独身の子と遊んでいました。ジネコで相談させてもらい、不倫と重く考えず、ただ魔が差しただけだと思い、やっと許せるようなりました。

不倫されている奥様旦那様のことをあなたはご存じないかも知れませんが、なにも知らずに裏切られている方の事を考えて下さい。
あなたの友達は最低です。
止めてあげて下さい。

あなたのレスを見る限り、ただ友達に嫉妬しているようにしか見えないのですが、そんな風に考えるよりも、不倫はいけないことだと気づかせるべきなのではないでしょうか?

2011.4.5 12:06 44

勇気(28歳)

読む限り、主さんはお友達に嫉妬しているようにしか見えません。

お友達が優越感に浸りたかったのか…とか、主さんの勝手な想像ですよね?

別に何の被害も受けてないのですから、女同士の友情が壊れるなんて思えません。
ただ、主さんが嫉妬しているのなら別ですが…

2011.4.5 12:27 26

まりん(33歳)

そういうくだらない男が原因で友情が壊れるなんて、哀れです。

主さんに気のあるフリをしていたのは、別の友人が言うとおり、遊び人の「さぐり」ですよ。
反応見て、くどき続ければ落とせる女かどうか、さぐってるんですよ。

で、同じ事を友人にもしていたに違いないです。

別の友人の助言で我に返った主さんは、気付けてよかったです。
気付けず、久しぶりに女としてくどかれる快感で現実を見失っているのがご友人です。

その男は、主さんでも、ご友人でも、また別の女でも、遊べれば誰でもいいんですよ。

尻軽の簡単な女がひっかかってくだけです。

そういう低レベルな男は放っといて、ご友人に間違いに気づかせてあげるべきだと思います。
が、つきあっているとか言っている以上、遊ばれてるなんてこれっぽっちも思ってないでしょうから、他人がとやかく言ってもムダでしょうけど。

2011.4.5 12:29 28

匿名(秘密)

自分のこと誘ってるようにみえた男をとられた嫉妬
にわたしも見えます。

そもそもダブルじゃないにしても不倫してる友人にできることって
友人関係壊れる覚悟でひっぱたいてでもやめさせる

友人のことをどこまでも信じて、どんなときも味方になると誓う

どちらかだと思うんです。

友達面して偉そうに説教するのは自分だけがかわいい人
自分の正義に酔ってる人。

2011.4.5 13:19 40

コロッケ(30歳)

私もままらっちさんがご友人に対して嫉妬しているようにしか思えませんでした。

失礼ですが他の友人に話したら〜とありますが、私に気がある素振りをする男の人がいるんだけど…って話されたんですか?
毎日のようにしつこく言い寄られて困ってたんですか?
私がそんな話しを友人にされたら気に入られて舞い上がる!?主さんも、W不倫するご友人も似たりよったりだな…って呆れちゃうかも。

他の方がおっしゃるように、そういう男性は後腐れなく遊べる相手を探してるだけ。
それにハマったのがご友人だった。という事ですね。

きっと不倫なんてやめなよ!旦那さん(奥さん)が悲しむよ!なんて言っても通じない相手でしょうから深く関わらなくてもいいんじゃないですか?
文章を読む限り自分の大切な友人が不倫をしていて、どうにかしていけない事だと気付かせたい!という感じにはとても思えないもので…。

不倫をして修羅場になるのも、家庭が壊れるのも、修復する時に大変なのもやった当人がケリをつけるしかないわけで…
ままらっちさんはご自分の家庭を大切にして過ごすだけで良いのではないでしょうか?

本当に大切な友人なら話しは別ですが…

2011.4.5 14:21 26

花(25歳)

年が40にもなって「ほざく…」なんて言葉使いはどうかなと。

主さんの嫉妬、ただそれだけです。

2011.4.5 15:47 19

大人なんだから(25歳)

タイトルには「ダブル不倫…」とありますが、スレ主さんが言いたいのは、

その男性は先に私を口説いたのよ!
付き合ってるあなたなんかより、私の方が魅力的だったのよ!

とお友達に言ってやりたいだけってことですよね。

…それって友達?

今は疎遠にされてるのも、自分の方が上のはずなのに…!とイライラするからですよね。

お友達にしてみれば、疎遠にされた方が幸せだと思います。

2011.4.5 16:01 17

わじろう(30歳)

スレ主です。
皆さんのレスを読んで、自分のもやもやの原因がわかりました。
これは、嫉妬だったんですね。
確かに、どこかで友人と張り合ってた部分があるかもしれません。
相手の態度にイラっとするってことは、自分にも同じ部分があるからかもしれませんね。
それに、自分の方が面白いかもって、優越感を感じていたのも事実です。
彼女への友達としての思いをもう一度見直すいいきっかけになりました。
みなさん、ありがとうございました。

2011.4.5 17:49 13

ままらっち(40歳)

その彼ですが、そういう人に心当たりがあります。学生時代、男ばっかりの専攻で、女子はほんの少し。

A君にデートに誘われたのはいいんだけど、いまいち、フィーリングが会わないしなあ・・ということで、交際にまでは発展せず・・数日後、仲のよい友達とデートしていました。

要するに、最初、その彼のお目当ては主様だったんだけど、相手にされず、やらせてくれそうな女性が身近にいたんで、手をつけた・・くらいでしょう。

男なんてそんなもんです。友達のほうが大切なので、そこは、見守ってあげて破局を待つのがベストかと思います。

2011.4.6 11:01 9

しろちゃん(秘密)

ただの主さんの嫉妬ですよ。
今はムカムカするけど、主さんもそのうちふっ切れるだろうから縁を切るとか特別深く考えなくていいのでは?

2011.4.8 16:55 7

か(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page