HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > できちゃった結婚狙いの友人

できちゃった結婚狙いの友人

2004.5.16 17:42    0 8

質問者: いんこさん(30歳)

私は結婚して2年目の主婦です。私の周りには結婚してない友人がけっこういて、いろいろ恋愛話を聞くんですが、一人の友人が最近こんなことを言っていたので、ジネコの皆さんならどう受け止められるか、意見を聞きたくてお便りさせていただきました。

つきあって3年になる彼氏がいるんですが、まだ結婚する気は薄いようです。彼女はすごく結婚したくて、年齢的にも(30歳)かなり焦っているようです。で、できちゃった結婚をしたいと彼に内緒で、普段は膣外射精、排卵日周辺だけゴムつきでエッチをし、ゴムの中に溜まった精液をスポイトで注入しているそうです。私がなかなか妊娠しない話をしているせいもあって、結婚して、妊娠、出産できる年齢を考えてしまうんだとか・・・。
彼はいずれは彼女と結婚したいとは言っているんですが、彼女のこともすごく愛しているし、ただ結婚に対しては焦りがなく、再来年くらいになりそうです。再来年には彼女は32歳。彼女の気持ちも分かるけど、スポイトで注入・・・、皆さんどう思われますか?

二人が欲しいと願い授かった子供、一人が欲しいと思い授かった子供、どちらも愛されるでしょうが、計画的に妊娠して結婚した事実を一生知らない彼は、かわいそうな気もします。
私が妊娠できない話をするから、年齢を考えさせたのかなあ。
私が結婚するまで待ったら、妊娠はそれからでもとは言いにくい立場だし、(私が不妊だから)コメントしようがなくて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

愛し合ってるならいいんじゃないですか?
ま、やってる事想像すると滑稽で笑えるけど。
それだけ頑張ってるんだし報われるといいですねー。

2004.5.17 18:32 11

エマママ(30歳)

お友達の気持ち、すごく分かります。
本当そう、赤ちゃんって結婚すればすぐ出来る訳じゃないんですもんね。

もし私が友達の立場なら、同じ事を考えるかもしれません。

ただ、ずっと旦那さんに隠しておくのは辛いですよね。

それならコンドームに穴を開けるとか!
そしたら嘘も少なくて済むかも!『穴開いてたよぉ〜』とか言って。
私だったらそう友達にアドバイスするかも。

不妊の辛さは他人には分からない事だけど、
きっと、ある程度の年齢がきて結婚したくてもなかなか出来ない人も結婚している人には絶対分からない
あせりとか、不安とかで辛い事をかかえてるんだと思う。
私もそうだったし。

スポイドがどーだとか、本人が覚悟の上でする事なら
別にいいんじゃない??

2004.5.17 18:58 26

仁子(28歳)

ん〜コンドームは殺精効果のある薬が
ゴムの中に含まれてるって聞きました。

好きな人と結婚したいと思う気持ちは理解できますが
順序を踏んで進んだ方が、気持ちも晴れていいと思います。

2004.5.17 19:34 8

ローズヒップ(27歳)

まぁいいんじゃないんですかねぇ〜(^^;)そういった類の話たまに聞きますね。彼氏もその彼女とその内結婚すると考えているのであれば確かに強行手段かもしれませんね!
結局は二人の問題だしそのお友達もそれだけ焦ってるのでしたら少しはわかる気もしますが・・・でも・・すごいですねぇ!
せめてその方も自分のしていることが少し恥ずかしい事として認識していくらいんこさんが友達だからってわざわざ言わなくてもいいのにね!
ちょっと私の中では火サスチックでした(笑)

2004.5.17 21:49 18

koro(28歳)

>計画的に妊娠して結婚した事実を一生知らない彼は、かわいそうな気もします。

AIHも似たようなものですよ。
あなたはそれも否定するのですか?

2004.5.17 22:42 18

おちよはん(秘密)

もし、自分の身内の話だったら、と思うと嫌ですね。
男の人には結婚するタイミングがあると思う。例えば仕事があと2.3年で落ち着く。とか、自信がつくとか。

彼女と結婚することを決めているのならなおさら!!もし、自分の兄や弟がいて、その彼女ができちゃった結婚なんてねらってたとしたら、兄弟の考えの邪魔しないでよ。って思います。

2004.5.18 00:38 6

への(秘密)

>AIHも似たようなものですよ。
>あなたはそれも否定するのですか?

当然ですが、AIHといんこさんのお友だちの状況とは全然違います。
AIHは夫婦の協力のもとに行うものです。

2004.5.18 13:53 6

あゆ(33歳)

いろいろとコメント頂き有難うございます。
私が言いたかったのは私の不妊治療の話が彼女に与えている影響ついてどう思われるかだったんです。
もちろんどんな恋愛、結婚、出産をしようと彼女の自由なんですよ。
ただ私が不妊治療の話をしたから彼女はそうした焦りを持ったのか、と思うとなんか今後気軽に話しにくくて。
唯一なんでも聞いてもらえる友人だけにショックなんですよ。

誰にも今回もだめだったとか言えなくて・・他の友人は子供いるし。でも独身の友人に話す内容じゃなかったですね。
私の頭の中は、不妊治療のことばっかりだけど、もっと違う話題を探していこうと思いました。

2004.5.21 03:39 6

いんこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page