HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 非閉塞性無精子症

非閉塞性無精子症

2011.4.6 20:25    0 4

質問者: 水玉さん(29歳)

夫が非閉塞性無精子症です。

TESEをし、精子が見つかったので、顕微受精に向けて、私側の治療がスタートしました。

閉塞性無精子症とは違い、非閉塞性無精子症の場合は精子が見つかっても、妊娠成績が悪いと雑誌で読みました。

今は、治療を受けれる喜びでいっぱいですが、気分に波があり、沈んでしまいます。

非閉塞性無精子症から妊娠された方がいらっしゃいましたら、体験談を聞かせてもらえませんか?
励みにしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これから主様の治療が大変かもしれませんが、ひとまずおめでとうございます。

うちも非閉塞性無精子症でしたが、一年前諦めるために受けたTESEで精子が見つかり、ICSIに挑戦することができ、本当に嬉しかったです。

勿論私も不安でしたよ。
融解が上手くいくか、もし上手くいって授かった場合男の子だったら遺伝するんだろうか、とか。
でも考えるよりも、まず妊娠しやすい身体作りを心掛けました。
葉酸を摂ったり、コーヒーもカフェインレスにしたり、半身浴して身体を温めたりしました。

有り難いことに妊娠することができ、二月に男の子を出産しました。
妊娠中、本当に初期から切迫流産でもう本当に危なかったことも何度かありましたが、しがみついてくれただけあり、元気に暴れています。

辛くなることもあるでしょうが、どうか前向きに頑張ってください。
良い結果がでますように!

2011.4.7 06:27 190

ガリガリ君(33歳)

ガリガリ君さん

書き込みありがとうございます。
元気な男の子を出産されたんですね。私もそうなれたらいいなあ。
ガリガリ君さんは一度の挑戦で妊娠されたのでしょうか??

私も今、ルイボスティーを飲んだり、身体を温めたりと、私にできる事を実践中です。

前向きに頑張っていきます。

2011.4.7 21:48 100

水玉(29歳)

二回目補足です。
私は有り難いことに一度の顕微授精で、胚盤胞を移植することができ、奇跡的に一度で妊娠することができましたが、クリニックの顕微授精の技術が高かったのも大きいと思います。

ルイボスティーもいいって聞きますものね。
応援しています!

2011.4.8 04:03 95

ガリガリ君(33歳)

ガリガリ君さん

お返事ありがとうございます。
本当に奇跡ですね。すごい!
TESEじゃないご夫婦でも難しいのに、TESEなんてもっと難しいよ…とハンデを感じてしまう私です。

ガリガリ君さんのような例もあるんだと、明るく頑張っていきたいです。

2011.4.8 07:08 142

水玉(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page