HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 宮崎レディースクリニック...

宮崎レディースクリニックと金井産婦人科

2011.4.7 01:43    0 2

質問者: トムママさん(32歳)

1人目を宮崎レディースクリニックで卵管造影検査後自然妊娠しました。

2人目を望んでもうすぐ1年なんですが妊娠に至らず、また病院に通おうと思っています。

宮崎LCには以前のカルテなどがあるので、いいと思うのですが、自宅から少し遠いのと、費用の面で考えてます。

と言うのも、金井産婦人科だと卵管造影検査が5000円通水検査2500円と安いですよね。
宮崎LCは卵管造影は20000円しました。

自宅からも通いやすいので金井産婦人科に気持ちが傾いていますが、ジネコでの評判も賛否あり、悩んでいます。

どちらか、または両方行かれたことがある方、アドバイスください。


また、治療に入ったら卵管造影をすることになると思うのですが、宮崎LCは油性でその後妊娠しやすいと聞いたことがありますが、金井産婦人科は水性なんでしょうか?
その場合、油性に比べて妊娠率は変わるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


両方のクリニックには行った事はないのですが、(すみません)、わたしは越田クリニックと大阪鉄道病院で卵管造影検査をした経験があります。

越田クリニックは卵管造影検査20000円ぐらいしました。大阪鉄道病院は2800円ぐらいでした。なんでこんなに差があるのか、不思議で造影剤が違うのかと思い問い合わせた所、両方とも、ヨード造影剤(油性)リピオドールという造影剤を使用したという事でしたよ。関係のないクリニックで申し訳ないですが、参考にして頂ければ何よりです。

2011.4.7 16:29 118

ありがとう(32歳)

>>ありがとうさん

ありがとうございます。
卵管造影の費用って本当に色々ですよね。
宮崎は特別なチューブと使うとかなんとかで、HPに載ってる15000円より高くなりました。
造影剤は金額によって…って事でもなさそうですね。

引き続きコメント待ってます!

2011.4.8 12:56 107

トムママ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top