HOME > 質問広場 > くらし > 北海道旅行

北海道旅行

2011.4.7 11:12    0 8

質問者: フグさん(33歳)

来月のゴールデンウイークに北海道(札幌)に旅行に行きます。

今、妊娠六ヶ月なんですが北海道での服装がわからなくて

やはり北海道はまだ寒い?からジャンパーとかマフラーは必要なんでしょうか?教えて下さい。

後、妊婦でも楽しめる観光スポットも教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、北海道行ったことありませんが私がやる事書きます。


前に祖母がいる山形に行ったら桜が咲いていた事もあります。雪が残ってた事もあります。半袖になるくらい暑い時もありました。

と、毎年違うので今ぐらいのうちに自宅の気温とその日着た服装をメモしておいて、当日の旅行先の気温とメモを見て合わせた服装にしてます。

2011.4.7 11:49 19

良いなぁ(秘密)

札幌ではありませんが北海道在住です。

G・Wは北海道だとやっと桜が咲き始めます。主さんの住むところが桜の咲くころの服装だとちょうどいいと思います。

私の主観ですと、5月だとまだ朝夕の温度差があったり、日によっては寒い日もあるので、上下長袖を基本に薄手の上着やカーディガンを1枚持っていくといいと思います。あとはいざとなれば現地調達ですね。

さすがにマフラーはありえないです(笑)

札幌はどこにいっても人が多いのであまり観光に向かないと思います。隣の小樽まで行けば、のんびり観光出来ると思いますよ♪

2011.4.7 17:34 15

るぅ(29歳)

札幌在住です。

ゴールデンウィークの札幌は、桜の開花宣言が発表されるあたりです。
半袖で過ごせるくらい暖かいときもまれにありますが
それでも朝夕はぐっと冷えます。
さっと羽織れる上着は欠かせないと思います。
天気によってはカーディガン程度では寒いこともありますので
春物のコートは用意された方がよいかと思います。
綿生地のストールなどもあると重宝するかもしれません。

おすすめスポットですが・・・
観光地らしいところはあまりないのですよね、札幌って。
美味しいもの食べまくりツアーにはよいところなのですが。
個人的には札幌の景色を一望でき、
北海道らしい雰囲気も味わえる羊ヶ丘展望台が好きです。
もし日程的に余裕があるのなら、小樽や富良野に足をのばすと
素敵なところがたくさんあります。

楽しい旅行になりますように!
美味しいものたくさん食べて、満喫してくださいね。

2011.4.7 19:40 18

ちっくん(35歳)

お返事ありがとうございます。

マフラーはさすがにありえないですよね(笑)
マフラーは持って行かない事にします長袖と軽く羽織るものを持って行きますね!

確かに札幌は人混みがすごそうですよね
レンタカーを借りるので小樽まで行ってみたいと思います

ありがとうございました。

2011.4.7 19:45 15

フグ(33歳)

追加…

展望台いいですね!
是非行ってみようと思います

後、札幌でジンギスカンやラーメンなど食べ歩きもしたいと思います…が…!
まだ悪阻が軽くありまして(笑)
軽く食べ歩きします(笑)

2011.4.7 20:28 17

フグ(33歳)

新婚旅行で北海道グルッと巡りました関西在住の者です。

ちょうどGWだったのですが、札幌は桜が咲いて暑かった記憶があります。
人もいっぱいでした。

日中は半袖でしたが、長袖羽織りは必須です!

あと、地元の方は「暑い」と言ってたけど私には肌寒く感じたり、ホテルで毛布を借りたりもしました。

札幌〜小樽はレンタカーで行きましたが結構な距離がありましたよ。


妊娠中との事なので、あまり無茶なさらずに北海道楽しんできて下さいね!

2011.4.8 02:36 9

チョコ(30歳)

私も9月に妊娠9ヶ月の時に行きました。
札幌→函館→小樽→札幌というルートで。時期は、主さんと違うので分かりませんが、レンタカーは、大きいのを借りて、助手席を倒して、後部座席に靴を脱いで座り、足を伸ばしてました。札幌→函館は四時間半かかりましたが、楽ちんでした。
私は、それより何故か飛行機の離着陸時にお腹が張ったので、気をつけて下さいね。お腹の張り止め薬を服用中の私だったからかもしれませんが。

2011.4.8 09:28 9

みぃ(29歳)

皆さん お返事ありがとうございます!

今回は二泊三日なので札幌と小樽ぐらいにしか行けませんがいっぱい楽しんできます(ё_ё)

レンタカーは大きめの車がいいんですね
参考になりました!
でも小樽まで少し距離があるとは…

今回は天気がよかったら北海道の美味しいソフトクリームを是非食べたいと思います!
どこが美味しいのかわからないので本など見て行ってきます

2011.4.8 11:33 9

フグ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top