HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産後の高温期が短い

流産後の高温期が短い

2011.4.7 14:17    0 3

質問者: ゆみさん(31歳)

流産してすぐの高温期は短いものなのでしょうか。


7週目で稽留流産して手術を受け、約1ヶ月が経ちます。

手術してすぐに低温期に入り、やがて高温期のような体温になってきました。と、いいましても36.5度か36.6度ほどでいつもの高温期より低いです。

そして今朝36.2度になり、茶オリが出始め生理がはじまりそうな腹痛がしてきました。
しかし、高温期を数えると今日で10日目でした。
いつも高温期は12日続き、10日で終わることはありませんでした。

高温期が10日間は短くないでしょうか?
ホルモンバランスが崩れたために今回だけ短かっただけならいいんですが、心配です。

どうか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二ヶ月くらいは安定しませんよ。次第にしっかりと高温期間も通常の日数になると思います。

2011.4.7 22:05 94

モーナ(35歳)

私も流産手術後の最初の高温期は短めでしたよ。
体温自体は高めでしたが、鼻詰まりもあって、温度の上下が結構あって、高温期の中でジグザグ。

しかも、いつもは14日は高温期が続いて、12日目頃が生理なのですが、11日しか高温期がなかったです。

11日しかなかったので黄体機能が弱っていると思い、黄体機能を改善するような生活を心がけました。
ストレスなく、軽い運動をして、食事もしっかり摂って、豆乳を飲んでいました。

術後最初の生理の後、すぐに次の周期で妊娠できたので、最初の周期が不調気味でも問題なかったみたいです。
妊娠した周期では、高温期も安定的に戻っていましたから。
むしろ、流産する前より、生理周期も安定したような気がします。

なので、術後しばらくの不調はあまり気にしすぎずに、体調を整えるように心がけられるといいと思います。

2011.4.8 14:16 131

りり(34歳)

モーナさん
りりさん

お返事ありがとうございました。
やはりホルモンバランスの崩れで短くなるので一時的なものだと考えていいんですね。

安心しました。
ありがとうございます。

もう1度生理を見送るように言われていますので、豆乳を飲み、適度な運動を心がけるようにします。

2011.4.8 19:41 64

ゆみ(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top