HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 女の子の赤ちゃんの服装について

女の子の赤ちゃんの服装について

2011.4.7 16:01    0 8

質問者: ゆんさん(30歳)

6ヶ月の女の子の母親のゆんといいます。
くだらない事かもしれませんが、お時間のある方
ご意見頂ければと思います。

先にも書きましたが、我が家には6ヶ月の女の子がいます。
上にはお兄ちゃんが2人。待望の女の子だったのですが、
髪は薄毛、顔つきもきつく体もでかい。まるで男の子。
街で「男の子?」と聞かれる事も多々あります。
普段、お兄ちゃん達のお下がりを着せているせいも
あるかもしれませんが、ピンクの服は違和感があるというか
似合っていないなと、親でも感じます。

そして、少し暖かくなってきたし、新しい服を
買おうと思うのですが、この場合、
・赤ちゃんに似合う服を買ってあげる
 (茶色やベージュ、グレーなどあまり女の子を感じさせない色合い)
・親の好みで買う(ピンクやレース物。いかにも女の子という感じの物。)

どっちが良いと思いますか??
親の好みの服なんてあと数年しか着てくれないだろうから、
可愛い服を着せたい!と思うのですが、
やっぱり似合ってない服を着せるのは変ですかね?
男の子顔の赤ちゃんがピンクのフリフリを
着ていたらどう思いますか??

くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの1歳半の娘も、赤ちゃんのときはピンクの似合わない子でした。そのときはやっぱり似合わない服よりも、ベージュ系のナチュラルな服を着せてましたよ。

ナチュラル系の服も女の子っぽいのは沢山あるし、ピンクじゃなくてもレースがついてたり花柄だったりと、可愛い服は沢山あります!ビケットやキムラタンなどナチュラル系でも色々なブランドがあるので、調べてみるとよいですよ。

今は娘もだいぶ女の子らしくなりピンクも似合うようになりましたが、相変わらずナチュラル系の方がしっくりきます。

私の周りの男の子のママ、女の子のママ共通して「女の子の服は可愛いのが沢山ある」と言います。
いくつになっても女の子の服は選ぶ楽しみがありますし、可愛くて似合う服を着せてあげてください♪

2011.4.7 17:18 31

るぅ(29歳)

こんにちは〜。

こればかりは、親の自己満足になってしまいますが、私にも上2人男の子がおり、3人目に待望の女の子を出産しました。

生後〜1才くらいまでは、ナチュラル系の服ばかり着せてたんですが、今2才の娘に、ビビッドカラーばかり着せてます。

娘も大柄だし、ちびまる子ちゃんのような顔をしてますが(笑)

似合っているかどうかと問われると、『…‥……?』ですが、やっぱり周りにどう思われようが、自分の娘なので、好みが出てくるまでは自分の好きな服を着せたいです。

70〜90㎝くらいの服って、ちっちゃくてカワイイですよね。
今しかできないオシャレもあるので、いろいろ楽しみたいな。

2011.4.7 18:10 38

まるこ(36歳)

るぅさんがオススメされてるビケットはうちもよく着せてました。
ビケットはスモーキーピンクというか、くすんだオレンジのような色が多いです。
あと、ラグマートとかプチジャムも好きでした。
同じくナチュラル系です。
ラグマートとプチジャムは黄色、青、緑色が多い気がします。

2011.4.7 18:47 65

花(31歳)

いいと思いますよ。
うちの姑は女の子が欲しくて長男、次男ともに女の子の水着を着せていたし知人ママも入園までは髪を伸ばしスカートのふりふりを着させていて面接官は女の子と思ったほどです。
そこまですると???ですが好きなお洋服着せてあげたらいいと思いますよ。

あとピンクのフリフリをさけて超ナチュラルなブランド服を着させるのはやめとくほうがいいです。
すっごく美形の赤ちゃんモデルが着ていると素敵に見えるのですが男の子に間違えられる時期に着ると間違えられます。
うちもそうでした。

赤とか可愛いと思います。
赤って男女どちらでも似合うし可愛く見えます。
グレーもリボンがついていたり少し可愛い柄があるととっても素敵ですよ。

といううちの娘も昨日スーパーで超ロングの髪型なのに男の子か聞かれました。トホホ。

2011.4.7 18:57 61

もも(32歳)

うちは女の子の双子です。二卵性なのですが1人はパパそっくりで2人同じ服(しかもピンク)着てても男の子に間違われる顔です。
でも気にしないで私の好みで服を着せてますよ。
ピンクやふりふりも好きだけど、シックなベージュ系も好きなのでその日の気分でいろんな系統の服を着せてます。
似合わない~と思うこともあるけど、親ばかで可愛いから満足してます。

確かに、たまに顔と服が似合ってないって子も見ますが、赤ちゃんだしそれはそれで可愛いですよ
お友達はまるでジャイ子のようですが(体がでかいんです)いつも可愛い服を着ています。会った時からそうだったので定着してたから何の違和感もなかったです。
男の子顔の赤ちゃんがピンクのフリフリ着てても私は可愛いと思いますよ。

2011.4.7 21:43 37

とく(31歳)

赤ちゃん時代は髪も短くて男女区別つかないですよね。

個人的には赤ちゃんは何を着てもかわいいのでお母さんが好きな服を着せてあげていいと思いますが、うちの場合はナチュラル系の服だと薄顔がさらに薄くみえる気がしたのであえてGAPやカーターズなどビビッド系の服を着せていました。

女の子はスカートつきモンキーパンツや、お尻にだけふりふりがついたロンパースなどもありかわいいですよ(^-^)

2011.4.8 01:12 18

くみ(35歳)

うちも旦那そっくりで男の子によく間違われます。
今4ヶ月なんですが、カッコいいつなぎのロンパースを着せたら、すごく似合っちゃって(笑)
普段はカーターズ&オシュコシ&ギャップなどビビッドな色彩の服やジーンズ素材にお花や蝶々の刺繍の入ったワンピースをよく着せてます。
あとは、頭に赤ちゃん用のヘアバンドやヘアピンをつけて、女の子らしくしてます。
先日、親の趣味服だけじゃ味気ないと、キムラタンで女の子らしい服を購入してみました。
よくスーパーなどで「可愛い笑顔ねぇ~お洋服も可愛いの着せてもらって」と知らない人に言ってもらうので、赤ちゃんの顔と服のミスマッチは関係ないみたいです(笑)

2011.4.8 09:09 17

みぃ(29歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
そして〆が遅くなってしまってすみません。

似合う物、似合わない物どっちもアリって感じでしょうか。
確かに、私自身も他の赤ちゃんの服が似合ってようが、
似合ってなかろうが、可愛いな~と思って見てました。
私だけではないのがわかり、ホッとしました。

それと、いくつかブランド名をあげて下さった方もありがとうございます。
お財布と相談しつつ、我が子に似合った可愛い服を探して
あげたいと思います!!
そして、我が家にとっては最後の赤ちゃんとなると思うので、
精一杯育児を楽しみたいと思います。

みなさま、お返事本当にありがとうございました!

2011.4.11 11:07 20

ゆん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page