HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 初の凍結胚盤胞移植 撃沈

初の凍結胚盤胞移植 撃沈

2011.4.8 17:57    0 3

質問者: hfbさん(27歳)

初めての投稿です。

PCOS、乏精子症で顕微しています。

12月に一度目の採卵。
顕微にて6個中3個受精。
3日目に9分割胚1つ移植→陰性。
残り2つ分割止まり凍結出来ず。

1月、二度目の採卵。
顕微にて4個中4個受精。
3つ胚盤胞となり移植せず凍結。

先日、6日目凍結胚盤胞(4bb 融解後5bb)移植
BT7日目にhcg0.9で陰性となりました。

移植前にポリープらしきものが見つかり
リセットしたら子宮鏡検査予定です。

グレードは良かったものの6日目胚盤胞&ポリープがあるかも?とのことで着床しなかったのでしょうか。

今後移植しても着床しないのでは?と落ち込み、不安です。

もう採卵するお金はないのでこの2つに賭けるしかありません。

体型は痩せ型で153cm 40kgほどです。
子宮も若干小さいようです。
こういった条件も着床を妨げているのでしょうか?


このような条件でも妊娠された方がいらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4月6日に胚盤胞移植しました! 人工受精をやっている時から先生にポリープがあるから着床を妨げてるのかもと言われ続けていたのですが 色んな理由がありどうしても私には検査している時間がありませんでした。時間がもったいないのでそのまま体外受精に・・・ 今回着床しなかったらポリープの摘出をします。
確かにめちゃくちゃ不安ですが 卵ちゃんに頑張ってもらいましょう♪後は神頼みです。

参考にならずにすみません。

2011.4.8 19:16 32

まる(35歳)

hfbさん こんにちは

我が家は無精子症の為 顕微をしました 

17個採卵 13個顕微中12個受精

胚盤胞まで育てるクリニックなので5日後に移植予定
5日後クリニックへ行くも全て発育停止で移植中止

2度目の採卵予定でクリニックへ そこで6日目胚盤胞が1個だけ
凍結出来ていて後日移植しました

グレード5AB 融解後4AB

結果 陽性判定をもらい現在妊娠4ヶ月です

私は6日目だから着床しにくいとは思わなかったです(移植前から) 胚盤胞まで育ったんだから卵は強い子だと信じてました
(これは11個も駄目になったからかもしれませんが)

移植後はパイナップルが着床に良いと見たので移植後何回かは
パイナップルを食べてました


   今凍結している卵ちゃんを信じて頑張ってください
         次こそは着床します様に 

2011.4.9 15:30 30

うめ(33歳)

こんにちは

私は2回目の移植(1回目は新鮮初期胚、2回目は5日目4BB)をし妊娠。6ヶ月です。

私は子宮鏡検査するまで出血なども無くポリープが見つかりませんでしたが、2回目の移植の前にポリープ摘出しました。
自分ではポリープが少なからず影響あったのかなと思っています。

体形に関しては主さんとは違って長身ですが、BMIは「やせ」の範囲内です。
痩せていると冷えやすいので、体を適度に動かすなど血行を
良くすることを実行していました。

主さんもよい結果がでるといいですね。

2011.4.12 09:15 27

かえる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top