HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が短い時は・・・

高温期が短い時は・・・

2004.5.17 09:59    0 2

質問者: しまぴーさん(37歳)

結婚して1年、基礎体温をつけるようになって半年です。
高温期が毎回10日しか続きません。ディファストンを3周期10日分
もらって飲みましたが飲み終えるとすぐ生理がきました。
先月はhcgを排卵後に1回うちましが先日生理がきてしまいました。
3月からレディースクリニックに通っているのですが、特に今まで検査らしい事はしていません。不妊専門の病院に変わった方がいいのかなと最近考えています。
私は30代後半なので焦っています。まだ旦那の方の検査もしていない状態ですが、高温期が続かないのがとても気になります。
何か治療をして高温期が短かったのが、2週間前後まで延びた方がおられましたら是非どのようにして長くなったか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しまぴーさん、こんにちは。
私は生理周囲が25日前後で高温期も12日ほどでした。
不妊検査を一通りこなしましたが、ホルモンの検査と
子宮内膜検査により黄体機能不全と診断されました。

治療は排卵日辺りに排卵を確実にさせる為と高温期持続の為
HCG注射をし、そのあとは3、4日おきくらいに高温期持続の為に
HCG注射を行いました。
注射のおかげで高温期が確実に長くなりました。
運よく妊娠に至りましたが、妊娠後も念のためHCG注射を2本
うちました。

しまぴーさんは検査らしい事をされていないようですが
やはり一度、きちんと不妊検査をしてみては?
もちろんご主人もです。
また、医者に気になっていることを言えないような状態なら
病院を変えるのも一つの手段かと思います。

早く症状が改善されてくるといいですね!






2004.5.18 16:05 9

かもめ(33歳)

かもめさん、お返事ありがとうございました。
やはり不安材料を消す為にも、検査をした方がよいですよね。
旦那の検査はまだ無理そう・・・そこまで理解してもらってないので。
やっとタイミング法が出来るようになった程度なんですよ。

とりあえず黄体機能不全が気になるので、検査して欲しいと次回
産科に行った時に話をしてみようと思います。

2004.5.19 08:46 4

しまぴー(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top