HOME > 質問広場 > くらし > マイホームが欲しい奥様へ...

マイホームが欲しい奥様へ(年収300〜400万円のご家庭)

2011.4.9 22:50    0 5

質問者: YURIEさん(28歳)

こんにちは(⌒-⌒)
明日で結婚2周年、今は賃貸アパート住まいです

夫(32)の年収は約300万円

今日家計簿をつけていて、家賃の7万円がとても虚しく思えました

いくら家賃を払っても何にもならない
早くマイホームが欲しいです

ボーナスが無いので少しずつしか貯金出来ませんが、欲しいものを我慢してチマチマと貯金しています

年収が300〜400万円のご家庭で、マイホームが欲しい奥様
どんなマイホームにしたいですか?

最近毎晩、マイホームを妄想しながら眠りにつきます

皆さんの理想を教えてもらい、私の妄想マイホームにどうかプラスさせて下さい

私の妄想マイホームは、
★外壁が緑色で窓枠が白、小さい家だけどオシャレな外観
★お風呂が明るくてキレイでECO給湯
★トイレが最新のじゃなくてもそれなりの
★大容量の衣装クローゼットとシューズ棚(靴好き)
★広めで機能的でオシャレなタイル張りのシステムキッチン
★家中の家具雑貨はバリ調

ジェニファーロペス主演の映画「ウェディング宣言」に出てくる家に憧れます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夢が持てるだけ本当に羨ましいです!!

我が家は築20年の中古一戸建てに住んでいますが、夢のマイホームとは程遠いです。

主人が独身の時に1人で選んで住んでいた家なので、私の希望は何も通っていません。
外観も古いですが、何より使い勝手が悪くてその上狭くて、ストレス溜まりまくりです。

引っ越したいのですが、経済的な理由により引っ越せません。

ちなみに私の妄想マイホームは、
・収納たっぷり
・台所は広め
です。

私は夢を実現することは不可能なので、夢に向かって努力することができる主さんが羨ましいです。


横にそれてしまってごめんなさい。

2011.4.10 08:05 31

いいな(30歳)

こんにちは〜
映画に出てくるおうち、素敵〜!
私には想像力も創造力もなくて、漠然と新築に住みたいとだけ思い、
床の色や内装だけ選べる建売り購入しました。

でも、美術館やアンティークショップ、近所の注文住宅を見るとステキ〜!って思います。
夢があって良いですね!

ちなみにうちは、主人の年収は300万程度ボーナスなし。
私が子供が産まれるまでに貯めた300万と親からの贈与800万で、小さなオール電化マイホームを購入しました。

2011.4.10 10:19 43

ステキステキ(35歳)

家も年収はあまり高くありませんが注文住宅で建てました。
自分の好みに出来るのは考えている最中もすごく楽しかったです。
家は主人があまり自分の好みがないのでマイメロが好きなようにしていいよ
と言ってくれたので出来上がった家は私好みの家になりました。

部屋の壁紙などやトイレの色お風呂の色などは自分の好みで突き進んで大丈夫だと思いますが
家の形(屋根の形、外壁の素材)や収納などは専門の方の話を良く聞いてから決めた方が先を考えると必要ですよ。

>外壁が緑色で窓枠が白、小さい家だけどオシャレな外観
窓枠が白は汚れが目立ち家の外観で枠ばかりが目立ち過ぎて浮きますと言われましたよ。
オシャレな外観…だけでは後のメンテナンスなども大変なので外壁素材や家の形をよく選んだ方がいいですよ。

>広めで機能的でオシャレなタイル張りのシステムキッチン
タイル張りのキッチンは目地に汚れが付き落ちませんよ。

テレビで見るのと実際の家は自分の好みを考慮しつつも違いますよ。
テレビで見たり雑誌の中などの家は生活観が無いから素敵なんだと思います。
その家で生活すると不便な事や違うなと思う事が沢山出ると思いますよ。




2011.4.10 12:37 33

マイメロ(30歳)

いいなさんへ(^-^)

築20年の中古一戸建てですか!
もっと広かったらなー、もっと新しかったらなーって思うとストレス溜まりますよね

お互い経済的な事情がいつか解決したら、マイホームが持てるといいですね

それか劇的○フォーアフターに当選したい…

『夢に向かって努力することができる主さんが羨ましいです。』
私にとって、この一文は衝撃的でした

忘れないようにしたいです
いいなさん、お返事を下さってありがとうございました


ステキステキさんへ

映画に出てくるおうち、素敵ですよね(^o^)
オール電化マイホーム、いいな!
あぁ、マイホーム…

年収300万円ボーナス無しで、生涯生活していけるのか不安でした

でもステキステキさんのように夢を実現させた方がいる
私もがんばろー!!(^o^)


マイメロさんへ

好きなようにしていいなんて良いですね
うちはお互いこだわりが強いので、衝突は免れません
部屋の壁紙などやトイレの色お風呂の色などは自分の好みで突き進んで大丈夫なんですね
教えて下さってありがとうございます(*^-')b

2011.4.10 21:39 35

YURIE(28歳)

私も賃貸暮らしが結構長いのでそろそろマイホームを。
と思っていました。先月11日までは・・・。
でもあの日以来、日本全国
どこに住んでいようとも「地震」が怖いので
やっぱりマイホームは当分いいや・・。
と思ってしまってる今日この頃です。
地震でマイホームが全壊したら失うものが
大きすぎます。

2011.4.13 19:06 16

tika (30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top