HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳の息子が平日昼間にパ...

1歳の息子が平日昼間にパパがいないことを寂しがるようになりました

2011.4.11 15:54    0 1

質問者: まほさん(31歳)

1歳10か月になる息子がいます。

最近息子が昼間に、パパお仕事行っちゃったね~、と何度も何度も言います。
(おしゃべりは早い方で今では普通に会話できます)
そのたびにそうだね~でもまた夜になったら帰ってくるよ!
と言っても、またお仕事行っちゃったね~と言います。
特に週末明けが寂しいようです。
そうだね~を繰り返すうちにだんだん涙声になっていうので、
おじいちゃん何してるかな?○ちゃん(ペットのネコ)どこ行ったかな?これかわいいねー
なんて気をそらせます。
そうしないと、そのうち泣き出すからです。

ここ一カ月で多くなった気がします。
夫が帰ってくると、あきらかにハイテンションになって嬉しそうにひっついてます。

2歳前後はこんな感じですか?
それまでは昼間にパパは?とかあまり言いませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人の子がそうでした。
その子がまだ1歳すぎくらいでしたが、
パパの車が見えなくなるまでお見送りをして、
パパがいないからと分厚いアルバムを棚から引きずり出してずっとながめてました。
仕事が終わると友人の電話がなるのですが、
パパだけの着うたにしてるので電話に飛びつき電話が終わると玄関に座って待ってました。

友人はパパの写真を一枚持たせたり、
パパのお昼休みに電話をかけてもらったり、
玄関で待つのはかわいそうだから家につく少し前に帰るよコールするなどしてみると少しよくなったと言ってました。


うちの子もパパ大好きですが、パパに貰ったメダルをすごく大切にしてます。
そして『男と男の約束』とか『パパと○○の秘密』という言葉が好きで
パパは○○とママを守ってるけどパパがお仕事に行ってる間は○○がパパのかわりにママを守るんだぞ。男と男の約束だ!任せたぞ!
と話すと目をキラキラさせてわかった!と言ってました。
男同士のほうが楽しいみたいです。

ご主人さんに任せてみたらいいかも?しれませんよ。

2011.4.11 23:32 38

ぷー(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top