HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 27日目で凍結胚移植され...

27日目で凍結胚移植された方いますか?

2011.4.12 09:29    0 2

質問者: キャラメルさん(32歳)

いつも勉強させていただいてます。

不妊6年目にして初の凍結胚移植をするのですが、
分からないことだらけですので教えてください。

昨日の診察で胚移植の日が4日もズレると聞かされ、ちょっと困惑してます。

生理が来たのが3/24で
4/7と11日に採血をして15日に移植予定でしたが
19日に変更になりました。
7日の採血でホルモン値がちょっと低いと言われ、
ホルモン剤を追加。
11日の採血でホルモン値がよくなったと言われたので、15日に予定通り移植かと思ったら19日とのこと。
先生からの説明では、飛行機に例えると今飛び立とうと上昇してる途中で、上がり切った時が移植だよと言われました。
なんとなく分かったような気になっていたのですが
帰ってからこんなに移植日ってこんなにズレるもんなのかなと不安に・・・。
ホルモン補充周期の場合、移植日ってそんなにズレても大丈夫なんでしょうか?

ネットで凍結胚移植のことを調べると
23日目の4/15でも遅いという方もいらっしゃって
更に遅い27日目の19日ということは
あまりいいことではないのかな~とモンモンとしちゃっております。

先生は不安にさせないためか、いつもちょっと悪くても大丈夫大丈夫~と言ってくれるのですが、
ギリギリまでいつも大丈夫と言ってくださるので
いまどこまで大丈夫な感じなのか分からず
逆に不安になってしまいました。

周期27日目頃移植された方のお話聞けたら嬉しいです。
その他なにか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回26日目に凍結胚移植をしました。

私は皮膚が弱く、前々回エストラーナを貼っていたら
ただれてしまったので
前回はジュリナを服用することになりました。
最初は1日6錠だったのですが
子宮内膜が厚くなるのが遅かったので
途中から10錠に変更になり
子宮内膜が良い状態になった26日目に
移植になりました。

先生は、キャラメルさんの子宮内膜の状態、
ホルモン値などを診て、
27日目がベストだと判断されたのではないでしょうか?
先生のおっしゃるとおり大丈夫、大丈夫。
移植がんばってくださいね!


2011.4.13 15:57 183

もも(37歳)

ももさん、お優しいお言葉ありがとうございます。

なんか気にしないで居たいのに気になっちゃって
考えすぎちゃいましたね。

ももさんと先生の仰るように 大丈夫と信じて
もちょっと楽観的に過ごそうと思います。

お返事頂けて、ちょっと落ち着きました。

ありがとうございました。

2011.4.14 17:00 131

キャラメル(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top