HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無職の旦那

無職の旦那

2002.7.4 09:52    0 5

質問者: りりーさん(29歳)

今年の4月に会社お辞めた旦那のことです。今は失業保険度生活しているのですがもうその保険も後3回支給で終わりです。職探しなんですが、辞める前に知り合いの会社に5月からはたら決はずだったのがこの不景気で8月まで待って欲しいとの事・・しかしその8月も確実に働けるとは限らず知人いわく「良い所があれば就職したほうがいい」といわれました。でも旦那は知人の会社に就職したくてもしくは同じ職種内容の仕事につきたいとの事。私はそれはそれで良いんだけれど、現在何の行動に移さない旦那にすごく不安なのです。この3ヶ月毎日家にいて昼まで寝て晩12時過ぎまで起きて・・2歳の娘がいるのですが、遊んであげる事も無くグーダラ生活しています。ちなみに家を買ったばかりなので余計に不安でストレス溜まりまくりです(T_T)何か良い方法無いですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こまったダンナ様ですね。でも内心は「早く仕事しなきゃ。早く決めなきゃ。」ってあせってると思いますよ。だからお嬢さんの相手をする心の余裕もないんじゃないかな?
りりーさんもそんなダンナ様をみててじれったくなってるようですが,ここはどーっしりと構えてみてくださいな。ダンナ様だってちゃんと考えてますよ。そう思いますよ。

うちも去年までそうでしたから。仕事さがせーってきゃんきゃんいっても全然だめでしたから,放って置きました。そのかわりダンナが主夫してましたけどね(あたりまえだ。働かざるもの食うべからず。)。そうしてるうちにちゃ〜んと仕事探して来ましたよ。おかげで今はダブルインカム。さ,稼ぐぞー!

2002.7.4 22:45 8

どら(30歳)

夫婦って、お互いが助け合って生きてくものだと思います。
今まで旦那さんが働いてくれてたんなら、今度はあなたが働いてみてはどうでしょうか。仕事は、探せばなんだってありますよ。

確かに不安だし腹もたつでしょうが、旦那さんもつらい時期なのではないでしょうか。お辞めになられたいきさつなどは解りませんが。。。

女だから、男だから、資格があるからないから、若いから年だから、ではなく、要は働く気があるかないかだけだと思います。
がんばろう!働こう!!
あなたが旦那さんに養ってもらう権利があるのと同じだけ、旦那さんにもあなたに助けてもらう権利はあると私は思います。
私なら、そういう時期の旦那を助けたいと思います。
そういうの、きれいごとでしょうか?
一緒にがんばろう!

2002.7.4 23:09 9

ひっぽ(秘密)

うちも2人目を妊娠中、ダンナが何の相談もナシにある日突然仕事を辞めてきました。その時ダンナは派遣社員だったのですが、派遣会社がいい加減で全然仕事を紹介してくれず、ダンナはダンナで一日中ネットゲームに明け暮れて、昼まで寝て、起きたらそのまま夜中までネットゲームに熱中・・・という生活を2ヵ月も続けてくれました。さらに私に隠れてカードローンの借金が70万円あることも分かり、私の貯金全部が消えて、出産費用と子供の貯金で何とか生活するありさまでした。
そうなるとさすがに頭にきて、「この生活を続ける気なら、お腹の赤ちゃん(当時妊娠7ヵ月)は堕ろすよ。離婚しよう!」と言ったところ、さすがに堪えたようでやっと就職活動を始めました。結局、まともにお給料がもらえるようになったのは産後1ヵ月目からで、出産費用は全部ダンナと私の実家から借金することになってしまいましたけど・・・。
男の人って、本質的にグ−タラなんでしょうかねえ。私は他にもいろいろあって、最近本気で離婚を考えているんですけど、本人は全く気付いていないみたいです(^^;。

2002.7.4 23:46 7

あかり(29歳)

りりーさん、はじめまして。旦那様のことご心配でしょうね。
旦那様の職種がもしかしてとても受け入れ人数の少ないものでしたら役にたてませんが
とりあえず、派遣会社へ登録へ行く、というのはいかがですか?
派遣会社はいろいろあって、まずきちんとした大手でしたら様々な職種紹介がありますし、
希望の仕事が見つかるまでは日払いのお仕事紹介をしている派遣会社もあります。
(また、派遣ではなく、人材と企業の橋渡し的なコンサルティング会社もありますよ。こち
らは正社員を希望している人と、正社員を欲している企業対象です)

履歴書と職務経歴書を書かないといけない手間はあるのですが、客観的に自分を見つめる
ことが出来る機会は出来ると思います。

うちもローンで家を購入して半年、減給・・・・節約の日々です。
お互い頑張りましょう!

2002.7.5 11:20 8

今回は匿名で・・・(秘密)

皆さん貴重のご意見ありがとうございます。旦那を責めすぎたのかなっと思ってたやさき、旦那が職安に毎日足を運んでいるようです。ちゃんと考えているんだなって思い見守ることにしました。

2002.7.6 07:40 8

りりー(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page