HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週2日のはずが4週5日...

6週2日のはずが4週5日で胎嚢14mm…胎芽が確認できません

2011.4.12 15:55    1 2

質問者: SANDYさん(27歳)

妊娠希望の27歳です。
4月9日(周期42日目)に検査薬がくっきり陽性だったので、今日12日(45日目)、病院に行ってきました。
最終生理から数えて、6週2日なので、もしかしたら心拍まで確認できるかな!?と期待して行ったんですが、胎嚢しか確認できませんでした。胎嚢は1.4cmで、大きさから言うと4週5日くらいなので排卵が遅れたのかもと医者に言われました。
もともと生理周期は28〜45日と不順なので、排卵が遅れた可能性は確かにあると思いますが(ちなみに基礎体温はつけてなく、排卵チェックもしてません)、胎嚢1.4cmで胎芽が確認できないのは普通なのでしょうか?
医者にもあおられたのですが、このまま胎芽が確認できず初期流産になるのではと心配です。また、2cmほど左の卵巣が腫れていると言われたのも気になります。
また、下腹部の鈍痛(重たい感じ)など、今にも生理が来そうな感じが心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先週病院へ行き前回生理から数えると5w4d頃だったのですがエコーでは14.6ミリで4w6dと出ていました。少し不安でしたが先生は特に気にした様子もなく来週には心拍確認できるかなともいってたので大丈夫なんだと思ってます。ただまだ胎嚢しか見れてないので来週いって確認できるまではやっぱり不安です。お互いストレスにならないように次の検診を待ちましょう

2011.4.12 19:30 152

ぷりとにー(27歳)

ぷりとに-さん、お返事ありがとうございます!
同じくらいの胎嚢の大きさで胎芽確認できなかったんですね。お話聞いてちょっと安心しました。
やっぱり、心配し過ぎてストレスになる方がよくないですよね。
今も赤ちゃんは頑張って大きくなろうとしてるんだし…。
あまり心配し過ぎずに次の検診まで過ごしたいと思います☆

2011.4.12 21:13 161

SANDY@スレ主(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top