HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 白いおりものがいっぱい

白いおりものがいっぱい

2004.5.17 15:14    0 5

質問者: コッピーさん(27歳)

私はカンジタ膣炎を何回も再発し、その度に婦人科で治療していました。治ってからはたまに痒みを感じますが、病院でもらった軟膏をぬっています。しかし性行為の後、コンドームや膣の周りに白くねっとりとしたおりものがいっぱい付着します。これはやっぱりカンジタのせいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊婦の時に何度か掛かりました。外側は軟膏で、膣内は座薬で治しましたよ。病院にいって座薬をもらってはいかがでしょうか。

2004.5.18 17:23 47

ぷりん(秘密)

それは完治してないのかも・・・しれませんね。。
(ちがうかもしれないけど)
かゆみはないのですか?心配ですね。
どちらにしてもそのような状況は聞いたことないので、
再度、婦人科で見てもらった方がいいのでは・・・

白いオリモノがいっぱいと言うのは、
カンジタの特徴ですもんね。
カンジタは薬ですぐ症状はきえるけど、完治にはそこそこ
時間がかかるそうだし・・・(膀胱炎みたいに)

2004.5.19 10:34 20

へし(34歳)

現在治療中です。
毎日産婦人科に洗浄に通ってます。塗り薬も処方されてますが、1週間ぐらいは通わないとダメみたいです。
やはり産婦人科に行ってきちんと治した方がいいと思うので、診察受けてみて下さいね。不快ですもんね。お大事になさってくださいね〜。

2004.5.19 17:13 52

ぐるりんぱ(32歳)

私も何度か経験があります。風邪など抵抗力が落ちているときにはなりやすく、完全に菌がなくなることは難しいようです。病院で膣内を洗浄し、軟膏をぬるとかゆみはすぐなくなりますが、検査をしてもらって、医者のO.Kが出るまで、根気よく通うといいと思います。もし妊娠を考えているのなら、出産時に赤ちゃんにも移るらしいので、なおさらです。

2004.5.23 22:09 36

プチ(28歳)

そうですね、心配なので婦人科で見てもらおうと思います。根気よく治す事が大事せすよね。みなさん、お返事ありがとうございました。(^▽^)

2004.5.25 08:31 44

コッピー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top