HOME > 質問広場 > 雑談 > 身構えてしまう俳優

身構えてしまう俳優

2011.4.13 14:36    0 10

質問者: ひまわりさん(33歳)

4月のドラマが始まりましたね~
どうも、ドラマネタのひまわりです。こんにちは。


皆さんには、ドラマに出てきたら身構えてしまう俳優さん(女優さん)はいますか?


「こいつは犯人に違いない」
「優しそうな顔してるけど、黒幕とか悪いやつだろうな」
「なんか怪しい・・・」


などなど、出てきただけで色々考えてしまう俳優さん。。。


前までは石黒賢さんが私の中でかなり怪しい存在だったのですが、
今は断然!!


萩原聖人さんです!!


熱海の捜査官・・・犯人
外交官黒田康作・・・黒幕(というか犯人)


出てきたときから怪しすぎました。笑


そして今!
名前を失った天使たち(だったかな?)にも
幼稚園の先生役で出ているんです!
ただの先生なら萩原聖人である必要はないはず!
何かある・・・コイツ、なんかある・・・


ストーリーより萩原聖人さんが気になって仕方ありません。



みなさんも、こういう俳優さん(女優さん)いないですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。ドラマ好きとしては黙ってられないスレですね~
私が「身構えてしまう俳優さん」は柏原崇さんです。

失礼ですが、一昔前のトレンディ俳優が久々に登場して、実は犯人というパターンが多い気がします。
いつか向井理も「身構えてしまう俳優さん」で出てくるのでしょうか・・・?

ちなみに私は萩原聖人さんのファンでした。
しばらく見かけませんでしたが、最近よく出てますね。
今回の幼稚園の先生には笑いました。
せめて誰かの旦那役でお願いしたかったです。
めっきり老け込んでしまったのでちょっと寂しいですが・・・

2011.4.13 17:34 17

ゆか(35歳)

生瀬勝久さんですね

なんか裏表ある役柄が多い気がします。
楽しげだけどこの人裏でどんな悪いことを…
と思ってしまう。

あとは身構えの方向が違いますが、錦戸亮さん!
暴力男のイメージが強くて…笑ってても怖い!

2011.4.13 17:52 20

トリック好き(29歳)

いますいますー!
私の場合は大杉漣さんです!
良い人の役であればあるほど何となく瞳の奥にある何かを感じてしまいます(笑)

2011.4.13 18:18 16

あかね(35歳)

岸辺一徳さんです。
怪しすぎます。

2011.4.13 23:03 21

それは…(27歳)

教師びんびん物語のトシちゃんの後輩役?してた野村さんでしたっけ?あの人最近悪い人の役ばっかでイメージが悪い人になりました。嫌いじゃないから普段どんな人か気になります。

あとは伊丹監督作品の常連の山崎努さん。この人はいるだけで恐ろしいです。缶コーヒーボスのCMしてても怖い 笑

2011.4.13 23:25 14

キスケ(31歳)

私も身構えてしまう女優さんがいます。
それは片瀬那奈さんです。

最近演じてる役柄が悪役や裏切り者が多いせいだと思うのですが(デスノート、ブラッディ・マンディ、泣かないと決めた日、外交官・黒田康作…etc)、出てくると「今回も!?」と無駄に身構えてしまいます(^_^;)

2011.4.14 07:49 11

とらのすけ(32歳)

わたしは…
最初に国生さゆりさんが思い浮かびました。

2時間ドラマを見ていて、国生さゆりさんが出ると
あ、犯人だなって思います。

2011.4.14 11:37 13

つくね(30歳)

あ~、そう言う俳優さんいます(笑)

2時間ドラマ限定っぽくなりますが
「犯人はきっとコイツだ」と思ってしまうのは、
羽場裕一さんです。
一昔前は三浦浩一さんでした(ちょっと古いですかねw)

2011.4.16 02:33 11

とくめい。(38歳)

ひまわりさん、こんにちは。
ドラマネタ、嬉しいです(笑)。

最近は「釈由美子」が出てると、あやしく見えます。
「BOSS」に出てたので、なんかあやしいなあと思ったら案の定・・・。

一昔前だったら、荻野目慶子さんが出てると、いかにもあやしいと思ってました。

2011.4.16 09:58 11

抹茶(40歳)

みなさまお返事ありがとうございました!
読みながら「あっ、その人を忘れていたよ!」
などとニヤニヤしながら楽しませていただきました♪


☆ゆかさん

柏原崇さん、確かに~~。そして柏原さんの弟がまた
最近怪しすぎる!!
一昔前のトレンディ俳優、そうそう、萩原聖人さんもそうですよね。
ファンなんですね。幼稚園の先生で名札付けて箒片手に
現れたときはがっくりきたことでしょう^^;
これからの彼の動向、見逃せませんね!


☆トリック好きさん

私もトリック大好きです=。あの生瀬勝久さんはたまらん!!
でもいい役が多いですよね?裏表のある役を私はあまり
見たことがありません。観るドラマに偏りがあるからかな。
錦戸亮さん!私も「あ!DV男だ!」と思ってしまいます^^;
これほど視聴者にイメージを植えつけるとは、彼もなかなかの
演技派と言うことでしょうか?



☆あかねさん

大杉漣さん!コワモテなのになぜかいい人役が多い・・・。
でももしかしたら実はめっちゃ悪い役なのかもしれない・・・。
私も結構気になりますよ。
今も「遺留捜査」というドラマに出ていますが、気になる存在です。



☆それは・・・さん

おおっ、岸辺一徳さん!
ドラマには欠かせない人ですよねえ。
題名を度忘れしたのですが、仲間由紀恵さんと加瀬亮さん主演の
ドラマで、仲間さんの父親役をされていたのですが、
キタナイ女装姿(失礼)が忘れられません!




☆キスケさん

野村宏伸さんでしたっけ!
最近痩せこけて目がくぼんでるし、顔だけでも十分怪しいですよね^^;
悪い役多いです!前も昼ドラでとんでもない役をしていたような・・・。
この方も、昔のトレンディー俳優さんですねえ。
悲しいトレンディー俳優・・・。



☆とらのすけさん

おっ、女優さんですね。
片瀬那奈さん、うーん!確かに怪しい役が多いです!
黒田康作でも、悪い人ではなかったんだけど、
犯人でしたからねえ。
女優としては、私は白石美帆さんも気になるのですが、どうでしょう^^;



☆つくねさん

こちらも女優さん!
国生さんがドラマに出ているのは実はあまり観た事がないんです。
出産してから二時間ドラマを観ることができなくなってしまったー!
でもなんとなく怪しそうなのが想像できます。笑
ただの脇役で終わりそうにない存在感!



☆とくめい。さん

羽場裕一さん、今ヤフーでプロフィール見てきました!
見たことあります~!怪しいです==!!
なんかいかにも犯人って感じなんですよねえ。。
最近の二時間ドラマは全く観ることができないんですけど、
昔から、二時間サスペンス犯人俳優!ていう人いますよね。
やっぱり視聴者が期待するからなんでしょうか^^



☆抹茶さん

いつもレスくださる抹茶さんだ!お待ちしておりました^^
私もBOSS観ましたよ!
吉瀬さん後任のメンバーになるかと思いきや、いきなり犯人!
どうでもいいんですけど、彼女骨格が華奢なのにさらに痩せてるから
天海さんと同じスーツきるとめちゃくちゃ頭でっかちに見えますね^^;
天海さんもガリガリですけど、見栄えしますからね^^;
釈さんは来週でサヨナラですかね。そのあとは誰が来るんだろう~。



2011.4.17 07:45 10

ひまわり(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top