HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 近場の里帰り、いつにする...

近場の里帰り、いつにするか迷ってます。

2011.4.13 15:27    0 2

質問者: パピパピさん(26歳)

妊娠8ヶ月になった初妊婦です。


今は旦那とアパートに2人暮らしです。
お互いの実家は車で15分程度です。(全く逆方向です)
通院してる産婦人科は車で10分かかりません。


旦那の仕事は営業とメンテナンスをしており、高速で県内をグルグル、更に隣の県にも行ったりしています。
土日、祝日休みです。


分娩になっても、もしかしたら来れるかわからないと言われました。
近くの現場だったら、大丈夫みたいですが、やはり他県などに行っていたら、すぐには無理です。

実家には病気もちの母と兄がいますが、実家から病院までは30分くらいかかります。
最後の方は検診が週1になるので、臨月に実家に帰ってきても、自分で病院まで運転していかないといけないので、アパートにいた方がいいかなと思って、悩んでます。
母は運転できないし、兄もいるかわからない状況です。


このような感じなので、アパートにいて、最悪タクシーで行こうと考えてました。


でも初めての妊娠だし、何だか不安な気持ちもあります。
入院の準備は完璧にしてます。

産まれたら1ヶ月は実家にお世話になる予定です。
予定日通りとはうまくいかないと思いますが、予定日は6月の金曜日なので、旦那がいる土日に重なるといいなと思ってました。


私のような状況だった方いらっしゃいますか??陣痛やおしるし、破水など1人で経験された方教えて下さい。


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は予定日1週間前におしるしがきて、生理痛のような痛みが始まりました。
朝でしたが、家には誰もいません。
産まれるのかな〜と思いつつ、まだ間隔が長かったので夜まで我慢。
ダンナが帰宅し、深夜に病院につれてってもらいました。
陣痛やおしるしがきてもすぐには産まれないだろうという変な自信がありました。
1人でもなんとかなるかもしれません。

2011.4.13 16:30 40

桜(27歳)

私は産休に入る前から親が心配だから、こちらで暮らすように言ってきました。旦那は、日曜日だけ休みでしたが帰りは毎日夜中12じくらいだったので、、、
私の実家は近く、旦那の実家は車で一時間半くらいの場所にあります。
予定日は私は日曜日でしたが4日遅れで夜中に陣痛がきて、親を起こすまでは1人で時間をはかってました。
病院からは、初産なんで5分間隔になったら来るように言われてたので、それまで一時間くらい様子をみて、あ〜もうだめだって起き上がったら破水しました。私の中で破水ってめちゃくちゃドバッと出るかと思ったらそうでもなかったです。
病院にいったらあれは破水だったのかなと気づいたくらい、、、。
病院まではタクシーでいきましたよ。
よく姉が使うタクシー会社が登録してあったのですぐきましたよ。
予定日一週間前くらいに実家に帰られたらいいかも知れないですね

2011.4.13 16:44 39

ハンバーグ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top