HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産か継続か…

流産か継続か…

2011.4.14 13:33    0 4

質問者: 不安定さん(35歳)

携帯から失礼します。

去年7週で完全流産をしました。
その時は6週になっても胎嚢が3ミリ程で、その後出血して7週で胎嚢が大きくなったものの流れてしまいました…

今回は6回目のAIHにて妊娠できましたが、また胎嚢が小さいのです。
5週1日胎嚢5㎜
6週1日胎嚢7.9㎜
です。
(AIHなので排卵に大きな狂いはありません)

前回流産した時は基礎体温が一応高温期でしたがガタガタでした。
今回は高温期で安定してますし、まだ出血もありません。

この様な胎嚢の状態でも無事に出産までいったよ、とか、基礎体温が安定してても流産したよ、という経験談を聞きたくて投稿しました。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 胎嚢の成長は1日1ミリ前後が目安になると思いますが、測り方によっても誤差がでるので、初期の頃はとにかく安静にして待つしかないと思います。また、妊娠の経過が順調な場合でも体温が多少下がることもあります。

2011.4.14 14:55 69

東山の金さん(秘密)

私も今、胎嚢だけは確認できてます。

不妊で通っている病院ではなくて、出産しようと思った近所の病院に診察した時のこと・・・・

排卵日(※病院で診察済みなので間違いはない)から、その時の週数をみると胎嚢が小さかったみたいで、近所の病院の先生には、最悪な事態な話しをされて、泣きながら帰ってきたんです(涙)

その日にここで投稿したら、排卵から着床まで<24日>もかかったという方から返信を頂きました。

後は、診察時の子宮の向きでも胎嚢の大きさが変わるので、超音波の写真はあまり当てにならないとうい方もいました。

実際、近所の病院に行った次の日に不妊治療をしているいつもの病院に行って、超音波で胎嚢をみたら、なんと、14.8mmから18.5mmになってたんです!3.7mmも1日で大きくなってたんですよ!(冷汗)
いくらなんでも1日にこんなに大きくならないだろうから、写真の性能も関係あると思います。

それからは、胎嚢の大きさはあまり気にしない事にしました。

私も心拍が聞こえるまでは、色々と心配ですが、ここで、みんなの投稿を読ませて頂いて、励みにしています。

一緒に頑張りましょう!!!!

2011.4.14 17:40 62

ドンマサ(33歳)

胎嚢が小さいことよりも、1週間で2.9ミリしか成長していないことが気になりますね。
私は基礎体温も安定していて心拍も順調に確認できましたが突然9週で繋留流産した経験があります。
こればかりはどうなるかわかりません。
ただ、生命は不思議なものでときに奇跡のようなことがおきたりします。
今は見守るしかありません。
赤ちゃんを信じてがんばってください。

2011.4.16 09:48 51

ミントチョコ(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。

確かに1週間で胎嚢が2.9㎜しか成長してないのが心配ですが、
もうお腹の中では未来が決まっているので、どっしり構えて次の診察に備えたいと思います。

でも何故か、不安でジネコに投稿したのに、大丈夫と思っている自分がいます。
今は信じるしかありませんからね!

2011.4.16 19:25 94

不安定(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top