HOME > 質問広場 > くらし > 初めて他人にキレてしまいました

初めて他人にキレてしまいました

2011.4.14 14:07    0 5

質問者: アンナさん(25歳)

なんかもやもやしているので、聞いてください。

仕事上荷物を受け取りに行くことがありまして、そこでのセキュリティーはかなり厳しく、車一台ずつ入っては会社名、名前、車のナンバー、車検証、免許証を提示しなくてはなりません。

そこの警備員の態度の悪さに頭にきました。
いつも態度が悪かったのですが、今回は暇だったのか私が行ったら警備員が嫌そうな顔で出来て、書面するものを投げつけてきたのです。

定年過ぎた70歳くらいのおじさんで、顔は一切笑ってはおらずむしろ怒った顔です。

あまりにも腹が立ち、

「おじさん、どこの会社の人ですか?」
と聞いたら
「何がよ!!!!」
と低い声で怒り口調で言われましたが、
「態度悪いんじゃない!
どこの会社ですか?」
と言ったら無言なので、名札に名前があり


「○○さんですね。わかりました。」
とだけ言って中に入りました。

荷物を受け取りその後またゲートを出るときにおじさんに書面を渡すんですが、その時のおじさんは満面の笑みで

「ハイ。どうも~」
と笑顔なんです。


帰り道、なんだか怒った私が悪いみたいな感じになり、私が嫌な気分になりました。


いつも怒られてる側だったのですが、怒る側もこんなに苦痛なのかというのがわかりました。

私と同じ気持ちになった方いますか?

私がその時我慢して、後からクレームの電話したほうがよかったのかな?とか思ったり・・・

支離滅裂な文でごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おじさん、名前を見られて慌てたんでしょうね。
会社に言われたら困るから、急に愛想がよくなった…

私は自分のマンションの管理人があまりにも横柄なので、管理会社に電話した事があります。

その管理人も定年過ぎ位のおじさんでしたが、
来客用駐車場の貸し出しを渋ったり、住人が用事で管理人室に来ているのにワザと待たせたり…

我慢の限界が来て
ある時管理会社に電話しました。

翌日から人が変わったんじゃないかと思う程変わりましたよ!

主さんも、今からでもその警備会社に電話して、その警備員の悪態を伝えるべきだと思います。

クレームでもなんでもないですよ!
その警備会社の為でもあります。

2011.4.14 14:26 36

はなこ(33歳)

読んでいて私もイラっときました。
今からでもいいと思うので、管理会社に電話したほうがいいですよ。受け取る前と後のおじさんが変わっていたからといって、電話をやめなくてもいいと思います。たぶん、外の方にもそういう態度をしていると思いますので。

2011.4.14 15:20 36

コロッケ(36歳)

分かりますよー主サンの気持ち。
私もそういう事に遭遇したら
言ってしまいますね。
あきらかに態度が横柄で人を不愉快にさせて
ふざけんなって思います。
別に愛想よくとまで思いませんが
人に対する態度がなってないと
年上であろうが人として間違ってるって
吠えますね。
とりあえず電話もされたらいいですよ。
一部始終を言うて名前も言うときましょうね。
ほんと不快な思いされて
いやでしたね。

2011.4.14 15:42 28

アリス(40歳)

嫌な気持ちになりますよね〜
主さん、25歳でまだお若い!まだこれからそういう事に遭遇する事あるかと思いますが、
きちんとクレームは言ってあげた方が、そう言う態度の人の為にも良いと思います。

私はだいぶ図太くなって、すぐクレームします。
怒るし。

仕事なんだからちゃんとしろー!って事沢山あります。
でも、これって日本人独特なのかしらねー…?

2011.4.14 18:39 23

はな(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

吐き出せただけでもとってもすっきりしたのに、お返事のおかげでもっと元気でました。

電話入れました。

明後日も行くので態度が変わってればいいなとおもうばかりです。

こうゆう人ってあまり見かけなかったので本当に腹が立ちました。

今後のアドバイスも頂き本当にありがとうございました。

2011.4.15 08:43 20

アンナ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top