HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮ガン検査結果待ちの恐...

子宮ガン検査結果待ちの恐怖・・・

2004.5.17 17:27    0 3

質問者: ルルルンさん(32歳)

そろそろ赤ちゃんが欲しいのと、色々調べてもらおうと思い、
先日婦人科へ行きました。
生理前に不正出血があり、(茶色いおりものです)
ずっと検査してもらおうと思いつつ、前回の検査より2年半も
経ってしまいました。
不正出血の原因は黄体機能不全の疑いが強いようでしたが
子宮ガンだったらどうしようと不安で不安でたまりません。
何しろ2年半も検査をしていなかったので・・・
検査を受けた後から怖くてどうしようもなくなってしまいました。
思い当たる症状は不正出血くらいなのですが
ガンだった場合の不正出血とはどのようなものなのでしょうか?
私の場合は生理前3日くらいと、ごくたまーに排卵期のあたりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も!同じような恐怖感でいっぱいでした。

私は、今毎月の排卵日出血とごくたまに生理日3日前くらいに不正出血がありました。
数カ月前にがん検診に行ったのですが、その時は不正出血にの量がいつもより多く医者にかかりました。私も、前回検査から2年くらい経過していたのでもんのすご〜く不安でしたが、結果は異常なしでした。

ルルルンさんも、あまり心配しすぎないようにして下さいね。

それにしても、もっと早く検査結果がでればいいのに、、、と私もいつも思っています。結果待ちの間って、なんともいえない不安ですよね。

2004.5.18 10:09 17

りえぞう(29歳)

りえぞうさんお返事どうもありがとうございます!

りえぞうさんも不正出血があり検査を受けられたのですね。
生理前ってとこが一緒ですね〜なんとも不安だし、嫌ですよね。
結果異常ナシってことで、よかったですね!
私も何だか心配しすぎてしまって、悪い方にしか考えられなく
なってしまってました。。。
ガンの場合だと性交時の出血があるといいますが
私はそれはないし、大丈夫だろうという気持ちと
ほとんど症状はないともいうから、やっぱり不安・・
っていう気持ちと・・・

りえぞうさんのお言葉ほんとに心強いです!!
きっと大丈夫!って前向きに考えることにします(^^)
でも結果がすぐにわかればほんといいですよね〜。
ほんとに女って大変ですよね!

2004.5.18 14:19 13

ルルルン(32歳)

私も排卵期頃の出血があり、その後生理前に毎月少量の出血があるようになりました。私の場合も約二年そのまま検査にも行かず、ホルモンのバランスだと思って放置していました。それからふと心配になり婦人科で話すとすぐガン検査。結果は陽性。クラス?だと言われすぐ大きな病院を紹介され・・。大きな病院の最終結果は子宮頸がん0期。私も性交後の出血がなかったので少し私は違うと思っていましたが、もうショックと恐怖でいっぱいでした。でも私のようにガンだと言う人はあんまりいないと思います。それに初期なら円錐切除で私はわずか30分程度でレーザーで切り日帰りでした。そして完治。今もぴんぴん元気ですよ!結果を待っている時の気持ちすごくよくわかります。でもそんなに怖がらなくても大丈夫。多分ホルモンバランスのせいだと私は思います!

2004.5.19 17:16 16

ピッチ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top