HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎嚢がみえない

胎嚢がみえない

2011.4.15 08:59    0 2

質問者: あきさん(38歳)

2月25日に生理がありました。だいたい28日周期ではきていました。
性交渉は3月17日の一度だけです。

3月25日に来るはずの生理が来ず、4月1日(陰性?→薄い陽性)、4日(陽性)と検査薬をしたところ、陽性反応がでました。

4月11日に病院に行ったところ 赤ちゃんは確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。

4月12日違う病院に行きましたが同じ結果

生理から計算すると
6週目のはず…
ですが、性交渉した日は生理はじまった日から20日たっていた日ですので
排卵日がずれて妊娠してると思います
やはり見えていないというのは子宮外妊娠や流産の可能性が高いのでしょうか?

もう1つ気にかかる事が。
4月10日にヘルペスひょう疽にかかりました。
ヘルペスは良くなりますがいつもは口唇ヘルペスだったので めずらしいパターンで まだ治っていません。

このヘルペスひょう疽も原因になっているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ヘルペスとは関係ないと思います。

3/17のタイミングは、確かに排卵がズレてますね。

6wのはずでのエコー検査して、胎嚢が見えないと

おそらく成長STOPですね。

現実を受け止めるのに、時間かかると思いますが、

私も経験しています。

次の来院はいつですか?お大事にしてください。

2011.4.15 16:02 62

エンドウサン(35歳)

ヘルペスは関係ないと思います。
私も妊娠したときに口内炎が出来ました。
わかりませんが、妊娠してホルモンが変わったからかな?と思いました。


3月17日が排卵日だとすれば、4月11日は5週始めと言うことになるんじゃないでしょうか?

だとすれば、まだ見えなくても大丈夫なんじゃないですか?

二つの病院が同じ事を言ったと言うのが気になりますが、どちらにしても次の診察まで待つしかないですよね。

私はまだ周期が早すぎて見えなかっただけではないのかなって思いました。
信じて待ちましょ

2011.4.16 08:32 48

ちー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top