HOME > 質問広場 > くらし > カニと牡蠣を食べれるよう...

カニと牡蠣を食べれるようになりたい

2011.4.15 13:55    0 4

質問者: 匿名さん(29歳)

私はカニと牡蠣が食べれません。
それを言うと人生の半分を損してる…と言われます。

牡蠣は昔から嫌いでした。生はもちろん、フライにしても無理です。中身がブチョ…と潰れて何か出てくるのが駄目です…。(ホタルイカも肝系も無理です)

カニは昔嫌というほど食べた記憶がありますが、二十歳越えてから磯臭い感じが無理で食べれなくなってしまいました。

旦那はどちらも好きでグルメ番組を見ると、旨そうぅ~と言ってます。
確かに食べてる人を見てると、きっと美味しいんだろうなぁ~っと思うのですが、実際旅行等にいって出てくると一口ちょびっと食べてもう胃の中が気持ち悪くなって無理です…。

旦那はお酒大好きで私は一滴も飲めません。

好き嫌いが多いのですが、せめてカニと牡蠣の美味しさがわかれば、旦那と食べ放題に行ったりしてまた楽しみが増えるだろうなぁと思います。

旦那は食べれないものは無理しない方がいいよ、と言ってくれますが
克服した方っていらっしゃいますか?

ちなみに私は何もアレルギーはありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、カニは大丈夫(むしろ大好き)ですが、それ以外の生の魚介類は一切食べられません。
煮るなり焼くなり、熱を加えて調理したものは何でも食べられるのですが、生のままの刺身全般やお寿司が全くダメです。あの生臭い感じや食感がどうしても受け付けません。

私の友人や旦那からは、主さんと同じように「人生損してる」なんて言われますが、自分の好みに合わないから食べないだけなのに「損してる」というのは違うと思います。他に好きな食べ物がた~くさんあるんだから、そっちを食べれば損してる感覚なんてありません。

とはいうものの、やはりうちの旦那も生モノ大好きで、外食となると寿司屋に行きたがります。そんな時は、私も一緒に行きますよ。そこで何を食べるかというと、カニの軍艦巻き(カニみそナシで)やら納豆巻きやらイカゴマサラダ軍艦やら(笑)
お腹を満たすためにおそばや茶碗蒸しなんかも食べます。
寿司屋に行くと、食べられるものが制限されてしまい、私としては全然満足できませんが、旦那の希望も叶えてあげたいのでちゃんと付き合います。

主さんも、もともと嫌いなものなんですから、無理に好きになろうと思わなくても大丈夫ですよ(というか、多分克服するのはムリですよね)。
旦那さんと一緒に旅行なんかに行ったら、旅館ではとりあえず食べられるものだけ食べて、次の日あたりに今度は自分の行きたいお店に旦那さんを付き合わせてみたりとかしたらいいのではないでしょうか。

2011.4.15 17:10 21

みえ(32歳)

確かに好きな人にとっては美味しいからもったいないのかもしれませんが、別にもともと嫌いなんだから 無理してわざわざ好きにならずに今好きなもの食べて幸せ感じてたほうが良くないですか?
てゆーか食わず嫌いでもないし、具体的に嫌いな部分も分かってるならもう好きになるのって無理じゃないですか?

他にも美味しいものたくさんあるし、震災の影響で特に牡蠣は食べる機会減ると思います。

2011.4.15 17:17 21

りりー(24歳)

牡蠣嫌いの友人は、牡蠣のオイル付けだけは食べられます。

牡蠣オイル付け自宅でも簡単に作れますよ。
レシピは検索すると沢山ヒットすると思います。

試してみてはいかがでしょうか?スレ主様が食べられなかったとしても、お酒好きなご主人の良いアテにもなると思います。

蟹は私も食べられません・・・・。

2011.4.15 19:59 24

ひろ(28歳)

まぁ確かに、食べられないものが多いと、楽しみが少ないだろうなぁと思いますが、そこまで嫌なものを食べなくても、もっと他のものを食べれるようにしたらいいのではないですか?

蟹、牡蠣ってもしかしたら本当に新鮮なものならばおいしいと思えるかもしれませんよ。そういうものを試してみればいいと思います。

私は30過ぎるまでウニが嫌いだと思っていました。でも海でとれたてのものをパカッと開けて食べさせてもらったら、なんとおいしいこと!
私が嫌いだったのはそれほど新鮮じゃないもの、もしくは蒸しウニだったみたいです。

蟹は好きなんですけどね、なんと結婚してからアレルギーを発症して多く食べると夜中にもがいて苦しみます。もう一度お腹いっぱいエビやカニを食べてみたい…

2011.4.15 21:03 21

かぜ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page