HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の生理

流産後の生理

2011.4.15 21:39    0 2

質問者: ライムさん(28歳)

みなさん初めまして。

私は今年の2月に流産しました。
後期流産で陣痛を起こし小さな男の子を出産しました。

それからちょうど2ヵ月になるのですが、生理がまだきません。
今月に入ってうっすらした物はあったのですが、鮮血ではなく本当にふいたら色あるなー位です。

とりあえず基礎体温を2週間計っていますが、ずっと低温でかなり低く35.90~36.05の辺りをうろうろという感じです。

今日通っていた産婦人科に電話して生理を伝えてみると5月いっぱいまで様子を見ていいと言われました。
ですが、2ヵ月経って生理がこないのが不安です。

基礎体温と生理周期を整えるのにいい物はありますか?
ざくろやマカを購入しようと色々調べていると賛否両論なようで迷っています。
ざくろは本当に基礎体温などにいいのでしょうか?

あと、後期流産された方がいらっしゃればどのくらいで生理が来たか教えて下さい。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ライムさんはじめまして。

私も去年の夏に後期流産をして小さな男児を産みました。とてもお辛い経験でしたね。痛いほどよく分かります。
なかなか前向きになれないかも知れませんが、大切な命を亡くしたのだから悲しいのが自然なことです。今はご自分をいたわってくださいね。

前置きが長くなりました。私は陣痛をおこして出産した日から、1ヶ月経った日に生理が始まりました。ちなみにこの生理は10日間くらい有った気がします(普段は5日間くらい)

私は流産後に低温期が高温期並に高かったり、上記の生理後に排卵がなかなか来なかったりトラブル続きで下記を行いました。

・鍼灸
・毎日1時間歩く

効いたのか時期的な物か分かりませんが流産から五ヶ月くらいして体温も生理周期も安定しました。

不安だったのと死産した子を妊娠するのにクロミッドでタイミングを行っていた事から、流産3ヶ月後くらいから排卵を診てもらっていました(専門医では無い婦人科)

そして流産から8ヶ月して再び妊娠することが出来ました(残念な結果になりましたが、前回の流産とは別要因です)

ライムさんの主治医は5月いっぱいまでと電話で言ったとのことですが、実際に診察はしてもらえないんですかね?
たしかに三ヶ月くらい生理が来ない場合も有るらしいですが、不安過ぎますよね。電話じゃなくて診察してもらった方が良いと思います。

2011.4.16 00:19 142

けい(秘密)

けいさんお返事遅くなってすみません!

けいさんも同じように流産というかたちで男の子を出産されたんですね。治療されての妊娠なのに、2度も流産されて本当にお辛かったでしょうね…。

やはり1ヵ月くらいで生理がきたんですね。
ネットで調べてみたら大体みなさん1ヵ月できているようなので。。

まだ1カ月も基礎体温をつけていないので、これからどうなるかわからないですが、排卵の有無を知るためにもこれは続けて行こうと思います。

とりあえず、私なりに4月末まで基礎体温をつけてみてその時点で生理がなければ一度診察して頂くようにします。

辛い経験をお話してくださってありがとうございました。
次の妊娠に向けて少しずつ進んで行きます^^

2011.4.17 10:50 133

ライム(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page