HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 術後の服装

術後の服装

2011.4.16 08:51    0 2

質問者: みにさん(27歳)

腹腔鏡手術を予定している、みにです。

腹腔鏡手術後はお腹を圧迫しない下着や服装の方がいいのでしょうか?

太ってしまったためにジーパンはきついので…
下着も大きめがいいのかなと。
以前、開腹手術をしたことがありますが、まだ若かったためスエットで大丈夫でしたが、今はもう出掛けられません。
下着もちょうどゴムのところだったため、大きい下着は役にたちましたが腹腔鏡手術の場合はどうなのでしょうか?

普段ワンピースは着ないため、チュニック・レギンスを考えていますがどうでしょうか?

アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>お腹を圧迫しない下着や服装の方がいいのでしょうか?

いくら腹腔鏡と言っても、お腹を切る事にはかわりありませんので、その方がいいと思います

2011.4.17 05:27 88

たま(30歳)

みにさん、はじめまして。

1ヵ月前に「腹腔鏡手術」を行いました。

私は普段ジーンズ着用です。
手術後、数日腹帯も着用しましたので、通常のジーンズの着用は無理だと思っておりました。
でも、どうしてもスカートやワンピースは着用したくなく、妊婦さんが妊娠前のズボンやジーンズを着用出来る「調節用のベルト」を退院直後に購入しに行きました。
(チェニックでおしりまでの部分は隠れましたが、ジーンズのファスナーは、ほぼ全開)

手術後の、お腹を圧迫しない為にも、「チェニック・レギンス」は良いと思いますよ。
下着ですが、私は手術前と同じ大きさの下着(但し、お腹のゴムはきつくないタイプ)を着用しました。

ご参考になれば良いのですが。

2011.4.17 12:49 94

だるく(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page