HOME > 質問広場 > くらし > 腕や肩のお肉は取れないの?

腕や肩のお肉は取れないの?

2011.4.17 10:42    0 3

質問者: もっちさん(38歳)

出産後、43kg→55kgになり12kg太りました。
2年たち、このままではまずいと思いダイエットして
どうにか48kgまで落としましたが
腕と肩の肉が落ちません。
そのせいで、必死に痩せたのに「前と変わらない」とか言われます。
また、ノースリーブが着れません。
半袖もきついくらいです。
夏に向けてどうにか腕を少しでも細くしたいのですが
友人曰く「腕の肉は無理だよ」とのこと。
本当ですか?
補足する方法などご存知の方、教えて下さい・・。
ガッチリ体系に見えて困ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無理ではないと思いますが、なかなか落ちにくい所ではありますよね。
主さんが「どうやって痩せたか」にもよると思うんですが、やはり運動してお肉を落としたいところにきくエクササイズが有効だと思います。
体重はある程度落ちているので、ターゲットを引締めに変更しましょう。
ジムのトレーナーさんに指導していただくのが一番かな。
あと、ダンベルもいいと思いますし、DVDのエクササイズものなら家の中で出来るのでオススメです。
頑張れ!

2011.4.17 12:28 212

さち(37歳)

こんばんわ。

背中とか肩って落ちにくいですよね(泣)

私は、ピラティスに週2回、通っています。

インストラクターの教えによると

肩甲骨の中心にツボ?があるらしく
肩を回す(肩甲骨を下げながら)事を言われます。

ゴムバンドやタオルなどを使って肩甲骨をグリグリしています。
(腕を上げて頭の後ろまで下げる)

最近、肩の辺り(鎖骨)がすっきりしましたよ。

最初はゴリゴリいうので気持ちいいです。

確かに、肩や背中に余分なものがあると見た目は変化してない
ように思われますよね(泣)

私は効果がありましたので、
簡単なので、思い出したらやってみてください。

私も5㌔痩せましたが、後3㌔がんばろーと思っています。
お互いがんばりましょ♪

2011.4.18 00:36 229

やこ(33歳)

お返事ありがとうございます。
今、子供が小さいのでジムなどには行けないのですが
腕集中のエクササイズを試したいと思います。

アドバイスいただいたタオルやゴムを使った運動も
早速今日からやってみます!
ティラピス、一度チャレンジしたんですけど
動きは大きくないのにかなり疲れますよね。
また頑張ってみます!ありがとうございました!

2011.4.18 11:08 179

もっち(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top