HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬

妊娠検査薬

2004.5.17 21:21    0 6

質問者: miffyさん(29歳)

こんばんは。生理予定日の今日いつも通り胸も張ってきて腰がだるくなりました。「そろそろくるな〜」と思っていましたが前に買った妊娠検査薬が残っていたので意味もなく使ってみたら、うっすらと陽性でした。よく検査薬は生理予定の1週間後からと書いてありますが今回の陽性結果は期待しないほうがいいのでしょうか?皆さんの経験お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は生理予定日の3日前に体がダルくって、もしかして??って思って調べてみたら、うっすらと陽性反応が出ました。
病院でタイミングを見てもらってる時だったので、病院に電話をしました。なるべく早く病院に来てくださいと言われたので、生理予定日の前日に病院に行きました。
HCGβの血液検査をして、その日のうちに妊娠反応が出てます!って言ってもらいました。3週5日の時でした。
一度病院に行って、血液検査をしてもらったらいかがですか?
うまくいくといいですね♪

2004.5.18 10:42 7

くまちゃん(秘密)

まったく同じような状況で以前婦人科の先生に質問した事があります。
市販の検査薬には生理予定日の1週間後〜と書いてありますが、先生は
「高温期に入って10日目あたりから検査薬を試してみれば反応がでる」
とおっしゃっていました。 ですので 基礎体温をつけていらっしゃるのであれば生理予定日ではあるけれどまだ高温ならばうっすらの陽性反応でも妊娠されている可能性は十分にあると思いますよ!! それでも生理がこない場合はまた1週間後に試されてはいかがでしょうか?!

2004.5.18 10:43 7

ぴくぴく(34歳)

わたしも生理予定前日に待ちきれなくて妊娠検査薬を使ったら
うっすらと陽性になり翌日、受診。
妊娠していると判定をもらいましたよ。
でも、早くわかりすぎると胎嚢は確認されないので子宮外妊娠の疑いを抱いたまま二週間過ごす羽目になりました・・・。
二週間後にやっと胎嚢が確認されて妊娠したと安心しました。
ちなみに私も生理がくるのと同じような症状があったので
生理がやっぱりくるのかな・・・なんて思いつつ検査したら
陽性だったという感じです。
妊娠しているといいですね。

2004.5.18 11:40 7

紫陽花(32歳)

miffy さん、こんにちわ。
私は陽性反応でたてのホヤホヤ新米妊婦(?)ですが、この度の私の経験を。

月経予定日は5/9だったのですが、以前マカを飲んで一度周期が34日に
なったことがあったので、期待していなかったのですが、普段の胸の痛さの
比じゃないくらいだったので、5/14に1回目の検査薬を使いました。
この時、薄っすらとですが線が出ました!!
今までフライングしてた時も一度もなかったのでかなり確信してたのですが
昨日5/17に2回目でクッキリと線が出てましたよ!

予定日使用で薄っすらでるのだから、かなり期待して良いのではないでしょうか!?

明日、病院に行きますのでまだそれまでドキドキなのですが
miffy さんも妊娠していることを祈っています!
そしたら子供のお誕生日も近いですね!

2004.5.18 12:03 9

みにょん(31歳)

私も4週0日でくっきりと陽性反応でました、しかし、いま胎嚢が見えないので来週きてくださいといわれ、そろーりそろーり毎日を過ごしています。(あと4日またなきゃいけない)
不妊治療中のおもわぬ事態に喜びと不安でいっぱいです。
ちゃんとおなかにしがみついてね
と毎日おなかをさすっています。
同級生になるかもしれない方おおいのかしら?

2004.5.18 20:05 9

おりひめ(30歳)

くまちゃん、ぴくぴくさん、紫陽花さん、みにょんさん、おりひめさんありがとうございました。早速病院行ってみます。不安で不安でしょうがありませんでしたが皆さんのお話きけて良かったです。

2004.5.18 21:28 9

miffy(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top