HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 立川市周辺にて流産後の処...

立川市周辺にて流産後の処置ができる病院

2011.4.18 18:48    0 6

質問者: ちかさん(32歳)

東京都立川市に在住です。

不妊歴約10年目で、初めて妊娠することが出来ました。

しかし、6週5日で心拍確認が出来なかったため、流産になりました。

私が通院している病院からは、自然流産ではなく、手術をすすめられました。

しかし、その病院では5月の連休以降でないと手術予約が出来ない状態で、紹介状を書くので病院を探しておくよう言われました。

私は立川市に引っ越したばかりで、地域の情報に詳しくありません。

インターネットでも探しているのですが、どこか評判の良い病院はないでしょうか?

手術によって、稀に子宮を傷つけることもあると聞き、今後のためにも、なるべく腕の良い医者がいる等、評判の良い病院を探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で紹介してもらえないんですか?
早くしないと出血の可能性もありますよね。

西立川に一件ありますが副院長が 最悪だと聞きますよm(_ _)m

小平市ジュンレディースクリニック 又は 東府中病院は どちらもかなり親切丁寧で病院も綺麗です。私はどちらもお世話になってました。

立川ではなくすいません。

昭島 産婦人科
国立 産婦人科 で検索かけてみたらどうでしょうか☆

2011.4.18 22:07 32

Jat(秘密)

はじめまして。
流産、つらかったと思います。心中お察しします。

私は心拍どころか胎芽も見えず、8週1日まで診ていただいたのですが、残念ながら稽留流産と診断され、
先週手術を受けてきました。
立川からは離れているのですが、
同じような境遇に思わず出てきました。

私は江東区に住んでいますが、
自宅から近い、JR亀戸駅前の「五の橋レディースクリニック」で院長先生にお世話になりました。

流産手術には、掻把と吸引と、2つ方法があるようですが、
私は、胎のうだけだったので、吸引という方法で処置をしていただきました。

科学的根拠はわからなくて申し訳ないのですが、
医師の手さぐりでの感覚での掻把より、吸引のほうが子宮に与える影響は少ないと感じました。
不安はありましたが、全身麻酔や前処置のおかげで、痛みもなく終えることができました。
(心はすごく痛かったですが)

手術から1週間経ちましたが、妊娠週数が少なかったからか、先生の腕が素晴らしかったからか、
心配した発熱や大量の出血もなく、
今日診ていただいて、1度生理が来れば、また排卵日を確認していきましょうとのお言葉を頂きました。

立川からは遠いし、わざわざ江東区まで来なくてもいい病院はあるとは思いますが、
ちかさんが一日も早く母体にいい処置をなさって、
はやく一緒に赤ちゃんが帰ってくるのを待てるよう、コメントさせて頂きました。
お互い頑張りましょうね!!

2011.4.18 23:45 66

まりあ(35歳)

Jatさん

お返事ありがとうございます。

病院からは、「立川は、どこにあったかなぁ…永井かファウンズかなぁ」という感じでした。

そのフワフワした?曖昧な感じの言い方に、なんだか不安になってしまい、その場では決めることが出来ませんでした。
今週中に最終チェックがあるので、その際に紹介状を書いていただきます。


立川市以外でも探しておりましたので、貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

2011.4.19 08:52 96

ちか(32歳)

まりあさん

ご自身も辛い体験をされたばかりなのに、お返事をいただき、ありがとうございます。

術後の経過は良いそうで、良かったですね。


私も、確認されているのは胎嚢のみです。
妊娠判定が出た日から、流産の可能性が高いと言われていました。
なので、覚悟はしていたのですが辛いですね。


手術には2種類あるのですね。

もし、子宮を傷つける可能性が低いのであれば、できるなら私も吸引を希望したいです。


私は、台東区から立川市に来たばかりです。
まだ自宅の近所しかよく分かっていません。
でも、探せばきっと良い病院が見つかると思います。
急いで探したいと思います。


貴重なお話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました。

どうか、1日も早く、まりあさんに赤ちゃんが授かりますよう、お祈りいたします。

お体、大事にしてくださいね。

2011.4.19 09:09 85

ちか(32歳)

西立川の井上レディースクリニックでソウハ手術したことがあります。
出血もなく痛みもありませんでした。
その後無事に2回妊娠しています。

ファウンズ産婦人科も評判いいですよ。

毛利もとこ女性クリニックも先生がやさしいとか。

共済立川病院の産婦人科はここらへんでは大きい病院ですよ。

2011.4.19 09:17 34

まぁまあ(1歳)

まぁまあさん

お返事ありがとうございます。

西立川の病院は聞いたことがありませんでした。
後ほど検索してみます。

また、ファウンズや毛利もとこも評判が良いのですね?

ファウンズは、お産がメインと聞いたので、掻は手術はどうかなぁと思っていました。

ですが、評判が良い病院なら前向きに検討したいと思います。


貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございました。

2011.4.19 11:14 22

ちか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top