HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 控えた方が良いことはあり...

控えた方が良いことはありますか?

2004.5.17 23:45    0 4

質問者: ななさん(33歳)

子供が欲しくていつも排卵日付近〜高温期はいつもそのことばかり考えて、ちょっとしたことで一喜一憂しています。
そのためになるべく体に負担がかかりそうなことは避けて家でおとなしくしていることが多くなって、何も気にせず遊びに出られるのは生理後の1週間くらいしか無く、あとは毎日体のことばかり考えて過ごしているような感じです。
さすがにこんな生活をずっと続けていては良くないと思い、あまり気にしないでやりたいことをやって普通に過ごそうと思っています。

そこで実際に、次の中で受精や着床などがしづらくなる可能性のあるものはありますか?
リフレクソロジーや痩身エステなどは妊婦はやってはいけないと書いてあった気がしますが、妊娠を望む場合もやはり低温期以外はやめた方が良いのでしょうか?

・エステ(痩身)
・整体(全身&O脚矯正)
・リフレクソロジー
・クッションの悪い車での頻繁な長距離ドライブ
・カフェインの摂取
・生足&サンダルなど薄着

どうなのでしょう??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カフェインの摂取、生足&サンダル、薄着は、控えたほうがいいと思います。
逆に、整体なんかは、いいと思いますよ。出来にくい人は、骨盤のゆがみから来てる人が多いってことを聞いたことがあるので。
エステは、痩身は、やったことがないんですけど、高温期中は、避けたほうがよさそうな気がします、、

2004.5.18 12:03 8

花(30歳)

妊娠希望している時は、ついついその事で頭がいっぱい
になっちゃいますよね。
でも実際はななさんがリラックスして過ごすのが一番
だと思いますよ。
その為に、ななさんが「気持ちいい!」と感じる事なら
大丈夫じゃないでしょうか。
ただ投稿の内容からだと、薄着は、妊娠時じゃなくても
体にはよくないことだと思うので、避けた方がいいと思います。
赤ちゃん授かるといいですね♪

2004.5.18 22:42 9

うた(27歳)

 ちょっと思ったことなんですが、色んなことに気をつけていてもなかなか赤ちゃんができない人もいるし(私も含め)、何にも考えてなくても思いがけなく妊娠する人もいるし・・・。世の中、不公平だなって思いました。関係ないことですみません。
 早く赤ちゃん、授かるといいですね。

2004.5.18 22:56 8

匿名(秘密)

みなさんお返事ありがとうございます。
やはり妊娠のことばかり考えて過ごしても良いこと無いですよね。
年齢的にもあせってしまうのは仕方ないですが、もっと気楽に楽しみながら赤ちゃんの到着を待とうと思います。

ただ冷え性とカフェインは気をつけるようにしますね。
みなさんも私も、早く赤ちゃんを授かると良いですね♪

2004.5.21 15:55 7

なな(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top