流産確定

2011.4.19 10:08    0 6

質問者: やいこさん(35歳)

1年近くタイミング治療で通院していてもなかなか授かれず、ステップアップするために転院するのに生理待ちしてた矢先、生理がかなり遅れていて<もともと生理不順で私側に排卵障害有り>
駄目元で検査薬をしたら陽性反応が出たので、驚きと嬉しさで病院に駆け込んだのもつかの間、心拍確認することなく流産宣告を受け今週手術することになりました。


周りの友人は出産ラッシュで私もやっと仲間入りと思っていて夢にまでみた妊娠だったから、ショックで何も考えられず、家の前に咲いてた大好きな桜も今日の雨で散っているのを見てたら、お腹の赤ちゃんがさよならと言ってるみたいで、涙が止まりませんでした。

今までは妊娠するために毎月ドキドキして過ごしリセットしては、また今周期がんばろう!頑張ってきましたが、流産後は治療再開するのには数ヶ月空けなければいけないので、その期間何をして過ごせばいいのか。
すみません。誰にも吐き出せない気持ちをこちらで吐かせて頂きました。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

辛いですね…わかります。私は3回流産しています。

雨で散った桜…お気持ち分かりますよ…今はすべてを悲しい方に考えてしまいますね。

手術後はちょっと期間をあける必要がありますものね。その間、難しいとは思いますが出来るだけ今を楽しんだ方がいいです。

私の場合、流産するたびに荒れ狂ってつまらない日々を送ってきました。あの時もう少し穏やかに過ごしていたらなーと今になってちょっと後悔してしまいますから。

出産ラッシュ、辛いですけど気にしないで。赤ちゃんはやいこさんにとってちょうどいいタイミングでやって来てくれる…と思いますから…

2011.4.19 12:07 34

元気だして(36歳)

はじめまして。

主さんの辛いお気持ち、よく分かります。

私も流産が確定し、来週に手術を受ける予定です。

治療の末、やっと授かったのに辛いです。

私も、これから、どのように毎日を過ごしたらよいのか分かりません。

流産が決まった日、主人の会社の同期達から「GWに食事会をしよう。奥さんも一緒に」と誘われました。

心身ともに健康であれば、おそらく参加していたでしょう。

でも、その中には妊娠3〜4ヶ月の方がいて…

おめでたい話題で溢れるでしょう。

私はその方に「おめでとう」を言える自信はありますが、心が折れないという自信はありません。

だから私は行かないと主人に言いました。

こんな私って最低かなぁ…って落ち込んでます。


早く元の体に戻って、主人と楽しく過ごす事だけを考えたいと思います。

主さんも、どうかこの悲しみを乗り越えてください。
私も頑張ります。

2011.4.19 12:54 56

匿名(33歳)


一年近くのタイミング治療の末の結果、悲しい出来事でしたね。

私も去年の今頃4月に流産しました6w。

その後、「「胞状奇胎」」という結果でした。

愕然でした。流産だけでもショックなのに・・・・

しかも処置を2回しました。。。。きつかったですね精神的に。

1年避妊をしなくてはならず、すぐに子作りできない悲しさ、
1年長かったです。

残すところ、今月と来月の通院で終わると思います。

周りの友達は、2人目とか、1人目でもそうですけど妊娠ラッシュです。
2人目作らないの?とこの一年何回言われたことか・・・・。

比べたくなくても周りと比べてしまう気持ちもわかります。

ショックですが、その後は幸せが待ってますよ元気出してください。

2011.4.19 14:07 52

ローラーアシュレイ(35歳)


辛いですよね。
私は昨年5月に子宮外妊娠で右卵管切除手術を受けました。
不妊治療中で、初期の流産、その後の子宮外…

さすがに落ち込みましたが、次治療を開始するまでに出来るだけ体を一番いい状態にしておこう!と、漢方、鍼灸、ヨガ…いいと言われる事を全てやりました!

それが良かったかどうか分かりませんが、ありがたい事に赤ちゃんを授かる事が出来て、今37週です。

前を向いて頑張れば、きっと赤ちゃんは戻って来てくれます。

術後しばらくはお体大事になさって下さいね。

2011.4.19 16:52 45

はな(33歳)

まとめてのお返事にて。


皆様私よりも辛い経験なさっているのに励ましのお言葉ありがとうございます。

こちらで吐き出して少し落ちつきを取り戻しております。
そうですね。前向きに頑張らなくてはいけませんね。

2011.4.19 17:30 53

やいこ(35歳)

私も全く同じ状況です。
2週間自然流産を待ちましたが、ダメで来週手術予定。
せっかく陽性だったのに、流産を待つなんて…軽いつわりもつづいていて、思っちゃいけないのは分かってるんですが、こんな思いをするなら着床しない方が良かったとさえ、思ってしまいます。

でも、前を向いて歩き始めないと。
お互い、諦めずに頑張りましょう。

2011.4.19 21:58 23

koko(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top