HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 内膜何ミリで移植しましたか?

内膜何ミリで移植しましたか?

2011.4.19 13:21    0 4

質問者: のりかさん(37歳)

今回はじめてホルモン周期での移植をします。
それまでは5回卵を戻していますが2回陽性反応が
出ましたがその後初期流産と子宮外でした。

今日D14でホルモンもテープで補充していますが内膜6mmでした。
なのでもう少し補充期間が延びますが内膜はどのくらいで
移植可能なのでしょうか?
内膜が厚くならないと移植延期と言う可能性もあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりかさん初めまして。
私は顕微授精をしております。私もホルモン補充で移植しました。現在移植5日目です。
 
私も生理が始まらないわ、生理後も卵胞が育たなくて内膜もなかなか厚くならないわで、当初の予定より2週間以上も延びましたが大丈夫でした。周期は変えずに移植できましたよ。のりかさんも、内膜が薄いってことはやっぱり卵胞も小さいのでしょうか?きっと少しは予定より遅れるかもしれないけど、Drだって調整してくれると思うし、大丈夫なんじゃないかなぁと思います
 
私は今回はテープや飲み薬は使わずに、フォリスチム注射を使いました。採卵周期よりは少ない薬量だけど、回数は採卵時並みでしたよだから費用もかかりました
何日かフォリスチムを打ってから、ようやく卵胞と内膜が成長しだしました。それで8mmになったことを確認できた日に最後にもう1回フォリスチムを打って、それで次の日採卵時のようにhCGを打ちました。そしてその2日後の内診で排卵が確認されて、確か内膜は13mmだったかなぁ。『これで大丈夫!5日後に胚盤胞移植しましょう』となりました
 
予定ではいつが移植なのですか?
 

2011.4.19 19:58 54

ベビーコーン2(29歳)

こんばんは。

内膜の厚さで移植延期になるかどうかは病院の方針によるかもしれませんが、私は4ミリという薄さでも移植しました。

もともと子宮腺筋症なので内膜が厚くなりにくいため、ホルモン補充周期では移植時4ミリでした。
その時は陰性におわり、次は自然周期で移植時6ミリでしたが、妊娠・出産することが出来ました。

2011.4.19 20:00 49

アリエル(37歳)

一回目の移植は、たしか
12㎜。陰性でした。


二回目は、15㎜でした。
結果、今は妊娠5ヶ月です。

私が、お世話になった不妊治療専門の病院では、最低でも7㎜は欲しいね・・・と院長先生が言っていたのを思い出しました。


主さんの可愛い赤ちゃんが早くやってきますように。

2011.4.19 21:47 32

おもち(34歳)

この話題も時々上がりますが・・・
病院の考え方次第だと思います。

私が行っているクリニックでは7mm以上で、形状が3層構造になっていること
を目安としています。と言っても、私は以前、7mmいかなかったときがあったのですが、移植しましたよ(3層構造になっていれば厚さの多少の前後は大丈夫とのことでした)。結果、化学的流産でしたが、一応着床はしました。

例えば8ミリ以上でなきゃ駄目、という病院もあるでしょう。

なので、のりかさんの担当医師に聞いてみるのが一番ですよ。

2011.4.20 09:20 41

病院の方針次第(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top